月刊『ヘリテイジ&レジェンズ』が気になるニューアイテムを紹介します!
キジマ/スズキ KATANA用『メーターバイザーKIT』
スクリーンは走行風からライダーを護るもの、ガジェットマウントバーもその名の通り、スマホなどガジェットをライダーの視認内にマウントするもの……。ラリーマシンはさておき、少なくともロードバイクでは、両者はそれぞれ準備するのが一般的だった。だが、ことKATANAに関しては別らしい。キジマが新発売した“メーターバイザーKIT”は、両者を一体化した、便利&安全なアイテムなのだ。
「Ninja ZX-25R」と「CBR250RR」速いのはどっち?最高速を比較検証!
まず、ポリカーボネート製のスクリーン部は、KATANAのスタイルを崩さないことに配慮しつつ、ロングデザイン化。その取り付け位置は15mmの範囲で上下調節可、取り付け角度も0~5度の範囲で選べる。ライダーの座高、スポーツ/ツーリングなどシチュエーションで最適位置に設定できるというわけだ。
一方のマウントバーは、今やバイクではナビゲーション用として一般化したスマホなど、見やすい位置にマウントする自由度も確保。ハンドルまわりをスッキリ整理し、視線を落とすことなくナビが見られるのは何より安全だ。
普段使いからロングツーリングまで、簡単ボルトオンでKATANAの機動性を底上げする同品、KATANAオーナーなら注目しない手はない。
▶▶▶ヘリテイジ&レジェンズが取材した最新のカスタム・バイクはこちら!
SPECIFICATION
[ 表が省略されました。オリジナルサイトでご覧ください ]
まとめ:ヘリテイジ&レジェンズ
▶▶▶ヘリテイジ&レジェンズが取材した最新のカスタム・バイクはこちら!
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
異形の新型「“完全フルオープン“スポーツカー」初公開に反響多数!?「もはやF1マシン」「美しすぎる」 爆速2シーター「ピュアスポーツ」”地中海の宝石”に登場
みんなのコメント
早くマイナーチェンジして様々な欠点を改善した方がいいが、それができるくらいならあんな駄作はそもそも作らないかな?
有ると思うんだが。。
と言うかね、携帯を見ながらバイクを運転とか個人的には考えられない。
それ以前に「ココへ必ず行く」と言う走りをしないからナビも不要だし
右に曲がりたいと思ったから右に行くと言う、そんな自由な乗り物では
無くなったのかな?。