本日4月14日お台場で開催中のモータースポーツジャパン2018。モータースポーツファン垂涎のコンテンツ盛りだくさんの会場の様子を現地からレポート!TEXT & PHOTO◎石川順一
スーパーGTの行く末を占うレクサスと日産のガチンコ対決!?SUPER GT Pit Stop Contest MOTOR SPORT JAPAN2018
会場内の特設サーキットで朝一で開催されたのが、ドリフト車やラリーカーの同乗体験。本物のレーシンカーの助手席に乗り込み、間近でプロのドライビングを見学し、そのスキルを体感することができるのだ。めまぐるしく変わる目の前の景色や、焦げたタイヤの濃い匂い、肌で感じる横Gの衝撃など映像をみるだけではわからないエキサイトな時間が楽しめた。コース2周ということもありあっという間に過ぎてしまったが、一度体験すればクルマはこんな動きができる乗り物だったのかと衝撃を受けること請け合いだ。
選べるマシンはドリ車とラリーカーの二種類。ドリ車は180SXやシルビアなどの90年代のスポーツカー3種、ラリーカーはスイフトだけでなく日野チャレンジャーのダカールラリー仕様まであり、マシンを目にするだけでも貴重だ。
今回は天候が夕方から崩れてしまうということもあり午後の体験は中止となってしまったが、デモランは後ほど実施予定。迫力の走りをぜひその目に焼き付けてほしい。
■名称モータースポーツジャパン 2018 フェスティバル イン お台場
■日程2018 年4 月14 日(土)
■開催時間9:00~15:30
■場所東京臨海副都心 青海地区特設会場(東京都江東区青海) NOP区画( 青海臨時駐車場) 公園地区(セントラル広場・センタープロムナード)
■入場入場無料
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「緊急車両が来て道を譲らないとどうなりますか」 理由に「『聞こえんかった』は通用するのですか」 譲るのはマナー?義務? 具体的にどう譲ればいいのですか。
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?