フェルナンド・アロンソ(アストンマーチン)はシーズン前半戦を振り返り、夢のようだったと語った。
アストンマーチンはレッドブルに次ぐ2番手チームとして開幕を迎え、アロンソはモナコやカナダでの2位表彰台を含む6度の表彰台を獲得した。
■フェルスタッペン、ますます過酷になるF1の日程に疑問「F1って続ける価値があるのだろうか……疑問に思うことがある」
しかし各チームがアップデートを導入するにつれてアストンマーチンは競争力を落とし、メルセデスやマクラーレンに追い抜かれたような印象がある。
Top Videos
にもかかわらず、今シーズンの前半戦を振り返ってどう思うかと訊かれたアロンソは、次のように答えた。
「信じられないよ」
「夢のようなシーズン前半戦だった。コンストラクターズ選手権ではフェラーリを抑えて3番手、ドライバーズ選手権ではルイス(ハミルトン/メルセデス)とともに3番手につけている」
「バーレーンではこんなふうになるなんて考えられなかった」
アロンソのアストンマーチン移籍が発表された際、当時の所属先であったアルピーヌとはトラック上でのパフォーマンスに歴然とした差があったことから、その決断は疑問視されていた。
アロンソは、アルピーヌの現在の混乱ぶりを踏まえて冬の移籍の成功を評価し、次のように付け加えた。
「結局のところ、僕は今いるところに満足しているし、ここには将来へのプロジェクトがあるんだ」
ドライバーは年齢とともに衰えるというのが一般的な見方だが、42歳のアロンソはその傾向に逆らい続けている。
最近アルファタウリで34歳のダニエル・リカルドがF1に復帰したことを指して、アロンソは現代のF1では若さがすべてではないと述べた。
「それ(自分の年齢)は1年を通してのテーマだったよ!」とアロンソはジョークを飛ばした。
「でも、41歳でも25歳でも大きな変化はないことは、すでにみんな知っていると思う」
「それよりも、頭の中やモチベーション、週末への取り組み方が重要なんだ。今のレースやスターたち、あるいは他のチームの例でもいいんだけど、より経験を重視しているんだ。アルファタウリのダニエルとかね。だから若さではなく、ただ速いかどうかが重要なんだ」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
日産「新型スカイライン」発売! 歴代最強「匠“手組み”エンジン」×旧車デザインの「特別仕立て」登場も「次期型」はもう出ない…? 「集大成」完売した現状とは
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
いずれスポーツカー[バブル]は崩壊する!! その時あなたは買う勇気があるか!?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?