シビック・タイプRの市販車エンジンK20CをベースにしたHRC-K20Cエンジン、スーパーフォーミュラSF19のマシンに搭載して行われた鈴鹿サーキットでのテストでは塚越広大がステアリングを握った。今季のスーパーフォーミュラのホンダ開発車両のSF23、通称『白寅』を担当している塚越は、市販車ベースのHRC-K20Cエンジンにどのような感触、フィーリングを得ていたのか。走行後に聞いた。
11月6日の早朝に行われたテストは、路面温度が18度という低めのコンディションで行われた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
助手席で「絶対やっちゃダメーっ!」 意外に「やりがち&無意識」の行動もある? ドライバーが“メチャ嫌がる行為”5選
中国メーカーEVの安さには誰も追いつけない! 驚異のコスパで「Xpeng P7+」が登場するや3時間で3万台以上が売れた
”国産車”の「速度計」なぜ「上限180km/h」まで? そんなに出しちゃ「ダメ」なのに…決定理由には「諸説」あり!?
ATは10速時代なのにMTはいまだ6速が主流! 乗用車のMTが多段化しない理由は手動じゃメリットが出せないからだった
なぜ「ホンダの技術」真似されない? 他社が採用しない…独自技術「センタータンクレイアウト」とは? 今後は無くなるの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
おいくらくらいで販売して、どのくらい売れるのか興味ある。
市販シビックエンジンベースでここまでやれる!って凄いと思う
一方、多気筒レースエンジンの必要性も無く、またスピードを決めるのはシャシー側なんだよと