レッドブル・レーシングのクリスチャン・ホーナー代表は、狭く抜けないモナコGPの舞台モンテカルロ市街地サーキットがコースレイアウトを現代F1に適応させていく必要があると語っている。
F1世界選手権設立前の1929年から続くモナコは今年で80回目の開催となった。主催者側は、ピット施設を新設するなど近代化を図り、2023年にはこれまで問題視されてきた国際放送のコントロールやスポンサー契約をF1へ明け渡した。
■F1分析|現代F1マシンはモナコにとってデカすぎる? マシンの大きさがオーバーテイク回数に与える影響とは
しかし、サーキットのレイアウトは基本的に変わっていない。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
次世代マシンの軽量化、フェルスタッペンにとっては“お話にならない”目標? 「100kg減は少なくとも欲しい」
一体どこが抜け出すんだ!? 2024年ル・マン24時間は開始1時間を過ぎても依然接近戦……11番手発進トヨタ8号車もトップ争いに加わる
F1ドライバー最低年齢、条件付きで引き下げ“17歳”もOKへ。メルセデス育成のアントネッリ、夏休み前のデビューあるか?
ヤマハオフィシャルチーム2024年の鈴鹿8耐参戦体制発表「YAMALUBE YART YAMAHA EWC Official Team」が初表彰台と EWC の連覇を目指し参戦
あなたは全員言える? 2024年ル・マン24時間レースに参戦する元F1ドライバー18人を一挙紹介
みんなのコメント
コース改修も車体縮小も無しで追い抜きバトル促進することが矛盾してるんだよね。
もうラップタイムで争う形式にしたらどうかな?