現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 【ハスクバーナ・モーターサイクルズ】ニューグラフィックを採用した MY2023エンデューロモデル全6機種が登場!

ここから本文です

【ハスクバーナ・モーターサイクルズ】ニューグラフィックを採用した MY2023エンデューロモデル全6機種が登場!

掲載 2
【ハスクバーナ・モーターサイクルズ】ニューグラフィックを採用した MY2023エンデューロモデル全6機種が登場!

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパンは、MY2023のエンデューロモデル全6機種(2ストローク3機種・4ストローク3機種)の発売予定時期とメーカー希望小売価格を発表した。今回発売されるモデルはグラフィックが刷新されるほか、2ストロークモデル機種名の一部が変更となった。

MY2023エンデューロモデル6機種を発表グラフィックを一新した2ストロークモデル3機種、4ストロークモデル3機種をラインアップ

人気モデルを徹底的に試乗インプレッション

ハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン(代表:オリバー・ゴーリング)はMY2023のエンデューロモデル6機種を発表いたします。新しいグラフィックを纏ったMY2023のエンデューロモデルは、豊富なラインナップにて、様々なライダーにダイナミックなパフォーマンスと先進のエルゴノミクスが融合したパッケージを提供します。

テクニカルハイライト・エレクトリックイエローのアクセントが付いた新しいダークブルーのグラフィックと、新たにメタリックブルーを採用したフレーム。
・わずか1kg強のカーボンファイバーコンポジットサブフレームにより、優れたハンドリングを提供。
・WP製 XPLORフロントフォークとWP製 XACTモノショックにより、安定したダンピングと卓越したハンドリングを実現。
・4ストロークモデルは、切り替え可能な2種類の電子制御燃料噴射(EFI)マップとトラクションコントロールを装備、2ストロークモデルは、2種類のイグニッションカーブ選択と燃料供給量の自動調整が可能。
・モトクロスモデルと共通のリンケージプログレッションにより、最適なコントロールと快適性を実現。
・エンデューロ専用レシオのPankl Racing Systems製6速ギアボックスにより、様々なコンディションで優れた制御を実現。
・卓越したライディングエクスペリエンスを実現する、細部までの圧倒的なこだわりと高品質なコンポーネント。
・Factory Racing Teamがレースで実証済みの優れたトラクションを発揮するミシュラン製エンデューロタイヤを装着。
・MY2023では2ストロークのモデル名からiを外してシンプルな呼称とした。

TE 150■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/122万円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/143.99cc
・始動方式/セル/キックスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)スロットルボディΦ39mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約99.6kg(半乾燥)

TE 250■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/133万1,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/249cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)スロットルボディΦ39mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約106.2kg(半乾燥)

TE 300■発売予定時期/2022年9月
■メーカー希望小売価格/141万9,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷2ストローク単気筒
・総排気量/293.2cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Dell’Orto 製 電子燃料噴射(TPI)スロットルボディΦ39mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約106.4kg(半乾燥)
※競技専用車輌

FE 250■発売予定時期/2022年9月
■メーカー希望小売価格/140万4,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストロークDOHC単気筒
・総排気量/249.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin製 EFI スロットルボディΦ42mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約106.0kg(半乾燥)

FE 350■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/148万7,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストロークDOHC単気筒
・総排気量/349.7cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin製 EFI スロットルボディΦ42mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約106.8kg(半乾燥)

FE 501■発売予定時期/2022年8月
■メーカー希望小売価格/169万5,000円(税10%込み)
■主要諸元
・エンジン型式/水冷4ストロークSOHC単気筒
・総排気量/510.9cc
・始動方式/セルスターター式
・変速機/6速
・燃料供給方式/Keihin製 EFI スロットルボディΦ42mm
・サスペンションF/WP 製 XPLOR 48 倒立フォーク
・サスペンションR/WP 製 XACTリンク式モノショック
・タイヤ(F/R)/90/90-21”/140/80-18”
・車両重量/約108.4kg(半乾燥)

※保証期間は1か月です。
※主要諸元の値はEU仕様のものです。日本仕様では値が異なる場合があります。

お問い合わせハスクバーナ・モーターサイクルズ・ジャパン
TEL/03-6380-7020
ホームページURL/https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/
ディーラー検索はコチラ/https://www.husqvarna-motorcycles.com/jp/dealer-search/

リリース = Husqvarna Motorcycles Japan(2022年7月15日発行)

こんな記事も読まれています

マルティンが後半にペースを上げて勝利。オリベイラ2位でスプリント初のメダル獲得/第9戦ドイツGP
マルティンが後半にペースを上げて勝利。オリベイラ2位でスプリント初のメダル獲得/第9戦ドイツGP
AUTOSPORT web
メルセデス育成アントネッリが初優勝。雨で大荒れの一戦で宮田莉朋は10位/FIA F2第8戦レース1
メルセデス育成アントネッリが初優勝。雨で大荒れの一戦で宮田莉朋は10位/FIA F2第8戦レース1
AUTOSPORT web
RB角田裕毅、“予想外”のイギリスGP入賞に満足「今回は雨に感謝します!」一方でマシンの課題も認識
RB角田裕毅、“予想外”のイギリスGP入賞に満足「今回は雨に感謝します!」一方でマシンの課題も認識
motorsport.com 日本版
久々勝利、しかも母国イギリスで……ルイス・ハミルトン感極まる「こういう自分に戻れるなんて……そう思えない日もあったんだ」
久々勝利、しかも母国イギリスで……ルイス・ハミルトン感極まる「こういう自分に戻れるなんて……そう思えない日もあったんだ」
motorsport.com 日本版
阪口晴南車がSUGO戦のクラッシュでモノコック交換。「開幕戦鈴鹿でポールを獲ったもの」と立川監督
阪口晴南車がSUGO戦のクラッシュでモノコック交換。「開幕戦鈴鹿でポールを獲ったもの」と立川監督
AUTOSPORT web
7度のF1王者ハミルトン、母国優勝! 2年半ぶりの劇的Vに涙を禁じ得ず。RB角田裕毅は10位入賞|イギリスGP決勝
7度のF1王者ハミルトン、母国優勝! 2年半ぶりの劇的Vに涙を禁じ得ず。RB角田裕毅は10位入賞|イギリスGP決勝
motorsport.com 日本版
F1イギリス決勝速報|ハミルトン、母国で2021年以来の優勝! フェルスタッペン&ノリス下す。角田裕毅10位でポイント獲得
F1イギリス決勝速報|ハミルトン、母国で2021年以来の優勝! フェルスタッペン&ノリス下す。角田裕毅10位でポイント獲得
motorsport.com 日本版
EV600kmドライブで見えた!! 日本でEVが普及しない、魅力的に感じられない最大の理由
EV600kmドライブで見えた!! 日本でEVが普及しない、魅力的に感じられない最大の理由
ベストカーWeb
松下信治の交代経緯をTGM Grand Prix池田和広代表が説明。第4戦に向け「外国人ドライバーと交渉中」
松下信治の交代経緯をTGM Grand Prix池田和広代表が説明。第4戦に向け「外国人ドライバーと交渉中」
AUTOSPORT web
ルノー・セニック 詳細データテスト 及第点の走り 長い航続距離 乗り心地や質感は今後の向上に期待
ルノー・セニック 詳細データテスト 及第点の走り 長い航続距離 乗り心地や質感は今後の向上に期待
AUTOCAR JAPAN
英国の自動車博物館ハシゴ旅! 空港でのトラブルを乗り越えて、ジム・クラークが乗った「BRM P83」を見ることができました
英国の自動車博物館ハシゴ旅! 空港でのトラブルを乗り越えて、ジム・クラークが乗った「BRM P83」を見ることができました
Auto Messe Web
色々許せちゃう多能ぶり! スズキ・イグニスへ英国試乗 オフロードタイヤなら悪路も得意
色々許せちゃう多能ぶり! スズキ・イグニスへ英国試乗 オフロードタイヤなら悪路も得意
AUTOCAR JAPAN
【MotoGP】今季初表彰台と好調オリベイラ、その要因はよく分からない? 「バイクは前戦オランダと似たようなものなんだ」
【MotoGP】今季初表彰台と好調オリベイラ、その要因はよく分からない? 「バイクは前戦オランダと似たようなものなんだ」
motorsport.com 日本版
マルティン痛恨の転倒0ポイント! バニャイヤ4連勝でランキング首位浮上&マルケス兄弟が表彰台|MotoGPドイツ
マルティン痛恨の転倒0ポイント! バニャイヤ4連勝でランキング首位浮上&マルケス兄弟が表彰台|MotoGPドイツ
motorsport.com 日本版
SUVでも参加OK! コスパ最高の”価値あり”イベント「マツダ スピリットレーシング ジムカーナ エクスペリエンス」を体験
SUVでも参加OK! コスパ最高の”価値あり”イベント「マツダ スピリットレーシング ジムカーナ エクスペリエンス」を体験
くるまのニュース
プリウスに嫉妬した男 「ボブ・ルッツ」が携わった名車・迷車 25選 BMW、GMで活躍
プリウスに嫉妬した男 「ボブ・ルッツ」が携わった名車・迷車 25選 BMW、GMで活躍
AUTOCAR JAPAN
「現状EVスーパーカーの需要は極めて低い」とマクラーレン。10年先まで販売されるHVスーパーカーの未来も含めて英国政府に要望したこととは
「現状EVスーパーカーの需要は極めて低い」とマクラーレン。10年先まで販売されるHVスーパーカーの未来も含めて英国政府に要望したこととは
Auto Messe Web
1日にスピード違反2回! ミドルブリッジ・シミターGTE(2) 王室へピッタリのグランドツアラー
1日にスピード違反2回! ミドルブリッジ・シミターGTE(2) 王室へピッタリのグランドツアラー
AUTOCAR JAPAN

みんなのコメント

2件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村