ホンダは2022年8月26日、軽ハッチバックのN-ONEの一部改良を行い、合わせて特別仕様車の「STYLE+ URBAN(スタイルプラス アーバン)」を新設定して発売した。
車種展開は以下の通り。
ホンダ・フィットの改良モデルの概要が特設Webサイトにて公開。発売は今秋を予定
Original(オリジナル):FF・CVT159万9400円/4WD・CVT173万2500円
Premium(プレミアム):FF・CVT177万9800円/4WD・CVT191万2900円
Premium Tourer(プレミアム ツアラー):FF・CVT188万9800円/4WD・CVT202万2900円
RS:FF・6MT199万9800円
特別仕様車STYLE+ URBAN(スタイルプラス アーバン):FF・CVT167万9700円/4WD・CVT181万2800円
まずは特別仕様車の「STYLE+ URBAN」から解説していこう。
Nシリーズ誕生10周年を機にスタートした新ブランド「N STYLE+(エヌ スタイルプラス)」の第2弾となるSTYLE+ URBANは、ベーシック仕様のOriginalをベースに、“URBAN”というコンセプトのもと、都会的で洗練された、シックなデザインを追求したことが特徴である。
まずエクステリアでは、高級感のあるクロームメッキの加飾を施したフロントグリルモールや、ブラックで引き締めたヘッドライトエクステンション/電動格納式リモコンドアミラー/アウタードアハンドル/サイドモール/リアライセンスガーニッシュ(クロームメッキモール付)を特別装備。また、ドアモールディングはシルバーで仕立てる。足もとには、グレーメタリック塗装のハーフホイールキャップを配した14インチスチールホイールを装着。ボディカラーは新色のガーデングリーンメタリック、メテオロイドグレーメタリックのほか、プラチナホワイトパール、プレミアムアイボリーパールII、フレームレッドの計5色をラインアップした。
インテリアについては、タンウッド調のインパネガーニッシュやタンカラーのプライムスムースで覆ったフロントドアアームレスト、シルバー加飾のステアリングロアガーニッシュ、ブラックのメーター、プライムスムース&トリコット(タン×チャコール/グレーステッチ)の表皮を張ったフロントコンビシートなどを特別装備して、大人のためのスタイリッシュな世界観を演出。さらに、運転席・助手席にはシートヒーターを内蔵し、より快適で心地よい、いつまでもクルマとともに過ごしたくなる空間に仕上げた。
シリーズ全体の一部改良に話を移そう。
まずPremiumは、フォグライトガーニッシュモールにグレーメタリック、ヘッドライトエクステンションカラーにブラックの加飾を施して、精悍かつ印象的なフロントマスクを創出する。
一方、RSはステアリングやシフトレバー周辺のカラーリングをダーク調に仕立てて、よりシックでスポーティなコクピットを実現した。
ボディカラーに関しては、フィヨルドミストパール、プレミアムサンライトホワイトパール、メテオロイドグレーメタリック、ガーデングリーンメタリックという4色を新たに設定している。
パワーユニットに関しては従来を踏襲し、S07B型658cc直列3気筒DOHC12Vの自然吸気エンジン(最高出力58ps/7300rpm、最大トルク6.6kg・m/4800rpm)とターボチャージャー付エンジン(最高出力64ps/6000rpm、最大トルク10.6kg・m/2600rpm)という2機種を設定。トランスミッションには無段変速オートマチック(トルクコンバータ付)のCVTのほか、RSにクロスレシオギア比の6速MTを採用する。駆動レイアウトはOriginalとPremiumおよびPremium Tourer、STYLE+ URBANにFFと4WD、RSにFFを設定している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
三菱デリカ『D:6』準備中、D:5が19年ぶりにフルモデルチェンジ
[新型フォレスター]はバンパー下に足を入れればハンズフリーでバックドアが自動で開くぞ! 荷物を持って両手がふさがってもチョー便利!!
【最新モデル詳報】3代目ホンダ・フリードはユーザーを「笑顔」にするジャストサイズモデル。AIRとCROSSTARの2シリーズで発進!
シンプルでデカすぎない、ちょうどいいキャンパーってないの? という人にオススメなトヨタ タウンエースがベースのキャンパー
N-VAN e:って「モバイルバッテリーパック採用」じゃないのか……って残念がる声! 現実を考えればいまのN-VAN e:が正解だった
[新型セリカ]は最後の純ガソリンエンジンで”400馬力超え”を目指す!! マツダからは[ロータリー搭載]の電動車が登場か
雨でびしょ濡れ! タッチパネルがめんどい! オッサンが最新式のクルマにキレる「ハイテクトラブル」急増中!
「EVシフトの踊り場」議論を一蹴! EVシフトに向けて本気のホンダが投入する「10兆円」で何が起こる?
「中国車のイメージは、最先端のEV? 時代遅れのコピー車?」2択アンケート結果は【クルマら部 車論調査】
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税&重量税”高くなるのか…「クルマは税金の塊」「いい加減見直して~」の声も? 理不尽な重課措置の仕組みとは
みんなのコメント