BYDは、プラグインハイブリッド車(PHEV)の『シール U DM-i』が、欧州の自動車環境性能評価機関グリーンNCAPの厳格なテストで最高評価となる5つ星を獲得した、と発表した。
シール U DM-iは、BYDが独自に開発したスーパーDM(デュアルモード)テクノロジーを採用している。シール U DM-iは、86kWhのバッテリーを搭載し、WLTPモードで500kmの航続距離を実現。公式発表の電費は20.5kWh/100kmで、これはグリーンNCAPの独立したテストでも確認された。
トヨタ自動車、水素で走る燃料電池バスに、六価クロムなどの環境負荷物質を使用[新聞ウォッチ]
グリーンNCAPの評価は通常の認証テストよりも厳しく、高負荷のハイウェイサイクルやマイナス7度での低温テストなど、厳しい条件下での性能も評価対象となる。特に大型SUVにとっては、空気抵抗やキャビン暖房の要求などが消費エネルギーに大きく影響する厳しいシナリオだ。
シール U DM-iはこれらの課題にもかかわらず、予想される範囲内の性能を発揮。消費量は増加したものの、効率性を維持した。結果として、平均スコア93%を達成し、グリーンNCAPから5つ星の評価を獲得した。
BYDは最近、欧州市場に初のPHEVとしてシール U DM-iを投入した。このスタイリッシュで広々としたSUVは、インテリジェントなPHEV技術の革新的な製品で、電気自動車の利点を活かしつつ、航続距離の制限を解消している。
グリーンNCAPは、クリーンでエネルギー効率が高く、環境に優しい自動車の普及を促進することを目的とした独立した取り組みだ。厳格なテストを通じて、自動車メーカーに環境性能の向上を促している。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ついにトヨタ「新型セリカ」開発へ 副社長が復活宣言 MR2にも期待膨らむ
「こんなにあるんだ?カー用品」amazonブラックフライデー完全攻略!お得にセールを利用するためのコツを解説!ストア対応カー用品メーカー一覧
【比較試乗】街乗りからオフロード走行まで可能な本格オフローダーを比較検証。タフな相棒の戦闘力は?「ランドローバー・ディフェンダー vs トヨタ・ランドクルーザー vs メルセデス・ベンツ Gクラス vs ジープ・ラングラー」
ホンダN-BOXは首位変わらずも、2位スズキ・スペーシアが前年比150%と好調。トヨタ・ルーミーが登録車首位、全体3位に!(24年10月の全乗用車 国内販売登録ランキングTOP20とブランド別販売台数 )
ポルシェ『911 GT3 RS』に新「マンタイキット」…285km/hで1000kg以上のダウンフォース
なぜ? 10歳児童に「過失100%」判決! 信号無視でクルマに衝突事故で。 「子どもだからといって無責任ではない」声も!? 何があったのか
ニッポンの新たな風景「JPNタクシー」の存続が難しいとのウワサ! 後継車も出ないなら日本製タクシー専用車はゼロになる!!
一部改良アルファード/ヴェルファイア11月23日から受注再開!? だいぶがっかり!? 注目の廉価版アルファードXはHEVのみで510万円から!
むかしは「車庫飛ばし」してでも欲しかった「品川」「横浜」ナンバー! いまは引っ越し時にうっかり…!? 悪意はなくとも違法行為となるので要注意
自然災害や事故が多くなったから??? 任意保険料が3年連続して値上げされるってどういうこと!? 値上げの理由を聞いてみた!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
環境性能で最高評価が欧米でも日本でもなく中国車な事に。
やつはどうしたのかな?
500kmと2000kmじゃ
落差が有り過ぎない?
同じ会社のPHEVなのに。