この記事をまとめると
■ひと昔前の中古輸入車の一部はすぐに故障するリスクが常にあった
100万円前後でポルシェオーナーってマジか! 初代カイエン&ボクスターに安さで飛びつくとけっこうな悲劇が待ち受けている
■最近の輸入車はもとのクルマの質が高いので中古車の故障リスクも少なく修理体制も整っている
■300万円前後かそれ以下か購入可能な高年式中古輸入車を紹介する
高年式かつ壊れにくい格安中古輸入車たち
ちょっと前まで中古で輸入車を手に入れるというのは、かなりの冒険だったかと。ディーラーの認定中古車だったとしても、買ったその日にイモビが誤作動、にっちもさっちもいかなくなる、なんてトラブルは珍しくもなかったのです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
伊藤かずえの愛車、“30年以上”乗り続ける「シーマ」だけじゃなかった!? まさかの「もう1台の愛車」登場! 6か月点検の様子を報告
信号が青になっても動かないクルマに「プッ!」何か問題が? 法的にはどうなのか 「私は待つ」
新型「GT-R“R36”」まもなく公開へ!? 1000馬力の“4.1リッターV6”搭載!レトロな「旧型風デザイン」もカッコイイ「和製スーパーカー」の正体は?
「最後まで使わなかったわー」……クルマって使わない[スイッチ]多すぎるよね?
1泊3000円で泊まれる!? 「高速SAホテル」がスゴい! 車中泊と違う“一般道に降りず”に泊まれる施設、SNSでの反響は?
みんなのコメント
するのに、距離も走ってない3年くらい乗った中古
なら200万台って多いよな
買取どんだけ安いんだ!って感じ
国産車と輸入車を同時に所有すれば色々見えてくる。
国産車は車としての基本性能は輸入車に劣るが、価格や維持費が安い。
総じて故障も少ないと言える。
輸入車は車としての基本性能が国産車とは比較できないほど高い。
高速を走った時など比較対象にすらならない。豪華さも段違い。
ただし車両価格の高さと維持費は比べ物にならないほど高い。
総じて細かい故障(所有時は何もなかったが)が、多いとの話を聞く。
これは今では噂レベルになっている。(ただし比較的新しいモデル)
国産車は近場走行の単なる足代わりとして世界最高レベルとは思う。
所有車に何を優先するかだろう