■電気自動車ではなくPHEVだった!
「ロータリーエンジン」といえばマツダのアイデンティティのひとつであり、ロータリーターボを搭載していた「RX-7」や現状最後のロータリーエンジン搭載車である「RX-8」の販売が2012年に終了してからも、マツダが2015年にコンセプトモデル「RX-VISION」をお披露目するなど、多くのファンに愛されて続けているエンジンです。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
異形の新型「“完全フルオープン“スポーツカー」初公開に反響多数!?「もはやF1マシン」「美しすぎる」 爆速2シーター「ピュアスポーツ」”地中海の宝石”に登場
みんなのコメント
それはレシプロでも一緒。高負荷時のトルクが一番出る回転数で定回転させるのが一番効率がいいわけで、同じ重さの燃料投入して得られる電力量でレシプロとロータリーでどちらが優れているかを論じたらどうでしょう。
ロータリーを採用する目的は同出力ならコンパクトで積載効率がよいとかロータリーエンジンの技術伝承の目的とかなら納得できる。
変な言い訳をこじつけるから突っ込まれるんだよ。
昔はマツダの水素車が広島はたくさん走っていたけど、今はどうなのだろうか?
昔みたいに車体に表示されていないだけで、走っているのだろうか?
それとも公道走行はもうやっていないのだろうか?