アクセル全開で思いっきり愛車を走らせる!! 普段なら購躇してしまうことがエンタメになる、そんな非日常体験ができる場所がサーキットだ。『カーセンサー』10月号(発行:リクルート)の特集は「サーキットデビュー!」だ。
『カーセンサー』によると、正しいステップさえ踏めば、誰もが安全にかつ限界までクルマを楽しめる場所がサーキットだという。今こそサーキットを駆け抜けて、スカッとしてみない?
「6分30秒切り」ニュル市販車最速記録、メルセデスAMG『ONE』が更新
サーキットで楽しむと言っても……。特集では、すでにデビュー済みの”先輩”2日に楽しみ方を聞く。2人には「サーキット走行の魅力」、「上達した先のさらなるステップ」を語ってもらった。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アルファードの敵!? 新型[エルグランド]がカッコいい!! 高級感マシマシの予想CG大公開
ホンダが世界初の「新型エンジン」発表! 伝統の「赤ヘッド」に“過給器”搭載した「3気筒エンジン」登場! 超進化した「すごい内燃機関」イタリアで初公開!
「もはや恐怖」レベル!? 西濃トラックたちの圧巻の“並びっぷり”にネット騒然! 「実写なのこれ?スゴすぎる」「脱帽」
トヨタ「“4人乗り”軽トラ!?」がスゴイ!3.4m級ボディに「“2階建て”仕様」&テラス席採用! 「対面座席」も楽しそうな「MYSミスティックミニポップビー」とは
ダイハツの「斬新軽トラック」に反響多数! 「カワイイ」「移動秘密基地」 全長3.4mにめちゃデカい“ドア”と「画期的な荷台」搭載! 新しい発想の「ツムツム」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
下手に玉石混淆な走行会に紛れ込んでしまうと結構危ない。
偶にいるんですよ、譲っているとしか思えない速度とライン取りなのに、
大外からインに切り込んでくる初心者?が。
偶にとは言え速度が乗っている状態で不意に遭遇するからビビる。
上手い人ならうまく避けながら走るって言われても、
本当に上手い人はそもそも走行会以上のところを走っているわけで。
>ちょうどいいクルマ7選を紹介。
本を買って欲しいから詳しい内容は
記事には書いてくれないのね。
せめて2〜3車種くらいは
紹介して欲しかったかな…
後は本で見て下さい、みたいな。