ディーラー店 31億円投入で一気に2倍へ
アストン マーティンは2017年、DB11の導入により、中国におけるセールスが89%も増加した。
これをうけて、英国のメイ首相の訪中に、アストンの関係者も帯同することに。中国側とコミュニケーションを深めていく狙いがある。
同社の今後5年間のプログラムでは、中国のディーラーシップ拡大に向けて、31億円を投入。北京にフラッグシップショールームを開設するという。
また、2018年中に新たなディーラー店舗を10店新設する予定で、中国内には合計20のショールームを構えることになる。今後、SUVモデルのDBX、2019年にはエレクトリックモデルのラピードEがラインナップされることで、より強力な販売網の構築が必要となっているわけだ。
さらには、AMG由来のV8を搭載する新型ヴァンテージの導入も控えており、中国ではさらなる成長が期待される。
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