電動SUVのマッスルカー
text:Felix Page(フェリックス・ペイジ)
【画像】フォード・マスタング・マッハE【じっくり見たい】 全90枚
translator:Takuya Hayashi(林 汰久也)
フォードは、「このクラスでこれ以上速く加速できるものはない」とする新型電動SUVマスタング・マッハEの最上位モデル、GTを発表した。
2021年末に欧州導入予定のホットなマッハE GTは、0-100km/h加速を3.7秒で達成し、ジャガーIペイスとポールスター2のタイムを0.5秒以上上回るという。
テスラ・モデルYのパフォーマンスモデルが同タイムを3.5秒としているが、欧州での発売はまだ確認されていない。
GTは、これまで明らかになっている標準のマッハEと比較して、大きなパフォーマンスの優位性を持っている。88kWhのバッテリーと前後アクスルに電気モーターを搭載し、465psと84.6kg-mを発生。航続距離は500kmを目標としている。
特注の20インチアルミホイール、レッドのブレーキキャリパー、サイバーオレンジとグラバーブルーのボディカラー、マグネライド・アダプティブ・サスペンション・システムが用意され、標準モデルとは一線を画している。
フォードの欧州部門の責任者、スチュアート・ロウリーは次のように述べている。
「新型マスタング・マッハE GTは、完全電動モデルの性能がどのようなものかを示していますが、自信を持って使用できない性能には何の意味もありません」
「当社の充電体制により、マスタング・マッハEのお客様は欧州全土で素早く簡単に充電でき、電動化されたマスタングのドライビング体験を楽しむことができます」
フォードは発表会で、欧州全域で15万5000以上の充電ステーションを有する充電ネットワーク「フォード・パス」への5年間の無料アクセスが提供されることを明らかにした。
GTはオランダのロッテルダムで公開され、7モーターのマスタング・マッハE 1400と並んで展示された。E 1400は、フォードのパフォーマンス部門が電動パワートレインの可能性を示す1418psのショーケースとなっている。
ロウリーは、「一方は市販モデルで、もう一方は極端なプロトタイプ」ではあるが、両モデルはどちらも「即応性のあるパワー供給により、信じられないほどのドライビング体験を生み出している」と述べている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
“生産版”「“R36”GT-R」公開に反響絶大! 日産の「旧車デザイン」採用&4.1リッター「V6」搭載で「借金しても欲しい」の声! 1000馬力超えもあるArtisan「“和製”なスーパーカー」が話題に
「中古車を買いに来たら『支払総額表示』で売ってくれませんでした、詐欺ですよね?」 「別途費用が必要」と言われることも…! 苦情絶えないトラブル、どんな内容?
「クルマの左寄せ」苦手な人が多い!? よく見えない「左側の車両感覚」をつかむ“カンタンな方法”がスゴい! JAFが推奨する“コツ”ってどんなもの?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?