米国現地時間の6月8日に公開されたレクサス新型「GX」。通算3代目となる新型は、レクサスのボディオンフレーム車としては初めてハイブリッドシステムを採用するなど、大きな進化を遂げた。しかし、オフローダーとして一番大切なのはプラットフォームだ。ボディオンフレームと呼ばれるフレーム構造を採用する新型「GX」のプラットフォームはどのように進化したのか? 現時点で判明している情報を元に整理してみよう。
「行きたいところに行き、帰ってこられる」2.4Lターボハイブリッド搭載レクサス新型「GX」、3.5LV6ツインターボも!
●文:月刊自家用車編集部
世界中の厳しい環境で鍛え上げられた悪路走破性。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
モデルごとに差別化を明確にしているので、プラド(ランクル250)は楽しみだ。