ダイハツ工業は20日、軽商用車「ハイゼットカーゴ」と「アトレー」を約17年ぶりに全面改良し、「ハイゼットトラック」を一部改良して同日に発売したと発表した。商用車に初めて新しい開発手法「DNGA(ダイハツ・ニュー・グローバル・アーキテクチャー)」を展開したほか、軽商用車として初めてFR(後輪駆動)用CVT(無段変速機)を採用した。生産はダイハツ九州大分(中津)第一工場。月販目標はハイゼットカーゴが5700台、ハイゼットトラックが6千台、アトレーが1千台。
ハイゼットカーゴとアトレーはプラットフォームを一新し、ハイゼットトラックはパワートレインを刷新した。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
どんな感じなんだろうな、興味はある。