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中国・広州汽車、全固体電池を2026年に実用化 アイオンの高性能EV「ハイパー」に搭載
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 中国の広州汽車は、電気自動車(EV)の次世代技術とされる全固体電池を2026年にアイオンブランドの高性能EV「ハイパー」に搭載して実用化する計画を発表した。フル充電当たりの航続距離は1千キロメートルを超える見通し。全固体電池は中国のEVメーカー各社のほか、トヨタ自動車、日産自動車、ホンダといった日本メーカー各社も実用化する計画で、開発競争が激化している。

 広州汽車が12日に先進技術を公開する「GACテックディ2024」で全固体電池を量産する製造技術を確立したことを明らかにした。

サムスンSDI、全固体電池を2027年に量産開始 日本勢に先駆けて市場投入

 電池のセル容量は30㌂時。

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みんなのコメント

4件
  • まこと
    この記事には書かれてないけど、今回の同社の発表ではサプライヤーの構築は未定、かつ量産化の工程についての言及もない代物。
    そんなんで2026量産しますとか、舐めたこと言ってんじゃないよ。
  • pep********
    トヨタの全個体電池とこの会社の全個体電池では天と地ほどの差があるんだろうな
    全個体電池を先に出した方が勝ちみたいな雰囲気出してるけどこの会社がトヨタ並みの品質と言う保証は一切ないからな
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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