現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 「埼玉‐群馬40km」の大規模国道バイパス“4車線化”が進行中 前橋で2月に車線切り替え

ここから本文です
「埼玉‐群馬40km」の大規模国道バイパス“4車線化”が進行中 前橋で2月に車線切り替え
写真を全て見る(1枚)

道の駅まえばし赤城交差点付近で車線切り替え

 国土交通省関東地方整備局高崎河川国道事務所は2025年1月8日、国道17号バイパス「上武道路」の4車線化に伴い、群馬県前橋市内で2月に車線を切り替えると発表しました。

【長~い】全長40km「上武道路」のルートと車線切り替え箇所を地図で見る(画像)

 上武道路は埼玉県熊谷市と群馬県前橋市を結ぶ総延長40.5kmの大規模バイパスです。全線が開通しており、前後の熊谷バイパス・深谷バイパス・前橋渋川バイパスと一体化して地域高規格道路の「熊谷渋川連絡道路」を構成しています。

 北関東道や関越道にも接続し、国道17号現道の渋滞緩和や物流円滑化などを担っています。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油7円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

静岡「第三の東名」さらに改良へ! 国道1号「藤枝バイパス」4車線化も見えてきた! 3月“夜間通行止め”で準備へ
静岡「第三の東名」さらに改良へ! 国道1号「藤枝バイパス」4車線化も見えてきた! 3月“夜間通行止め”で準備へ
乗りものニュース
関越の向こうに続く“ほぼ完成道路”16日ついに部分開通! 東京「放射7号」西側だけできてもメリットある?
関越の向こうに続く“ほぼ完成道路”16日ついに部分開通! 東京「放射7号」西側だけできてもメリットある?
乗りものニュース
埼玉~群馬つなぐ「本庄道路」計画に反響多数!? 「早く開通して」「高崎まで不便すぎる」の声も 地獄の「ノロノロ渋滞区間」をスルーする「国道17号バイパス」の現在は
埼玉~群馬つなぐ「本庄道路」計画に反響多数!? 「早く開通して」「高崎まで不便すぎる」の声も 地獄の「ノロノロ渋滞区間」をスルーする「国道17号バイパス」の現在は
くるまのニュース
激変した”横浜のジャンクション駅”に新道路もう1本! 「駅前ぶち抜きトンネルの“続き”」開通あと少し その続きも!?
激変した”横浜のジャンクション駅”に新道路もう1本! 「駅前ぶち抜きトンネルの“続き”」開通あと少し その続きも!?
乗りものニュース
激混み四日市“完全スルー”実現!? 「ネオ国道1号」延伸に続き「県道のナイス!な区間」が開通 「名阪国道まで行けるぞ…!」
激混み四日市“完全スルー”実現!? 「ネオ国道1号」延伸に続き「県道のナイス!な区間」が開通 「名阪国道まで行けるぞ…!」
乗りものニュース
「つくばエクスプレス×道路“併用橋”」ついに実現へ 埼玉千葉茨城つなぐ「都市軸道路」最終区間“利根川の橋”架けます! 開通時期も判明
「つくばエクスプレス×道路“併用橋”」ついに実現へ 埼玉千葉茨城つなぐ「都市軸道路」最終区間“利根川の橋”架けます! 開通時期も判明
乗りものニュース
「日本一短い国道」があまりに短すぎました…。なぜここまで短いのでしょうか?
「日本一短い国道」があまりに短すぎました…。なぜここまで短いのでしょうか?
乗りものニュース
「昭和3世代が合体」の橋を全部撤去! 6車線の国道26号「新・住吉橋」が3月完成 大阪
「昭和3世代が合体」の橋を全部撤去! 6車線の国道26号「新・住吉橋」が3月完成 大阪
乗りものニュース
「山陰道」の“分断区間”2025年度開通へ ただし「ICで一旦下りて」 工事難航で“特殊な形態”に
「山陰道」の“分断区間”2025年度開通へ ただし「ICで一旦下りて」 工事難航で“特殊な形態”に
乗りものニュース
東九州道の4車線化が進展! 3月に大分で完成 「長ーいICランプ部」は工事継続
東九州道の4車線化が進展! 3月に大分で完成 「長ーいICランプ部」は工事継続
乗りものニュース
圏央道、埼玉県区間の4車線化が完了…3月14日から運用開始
圏央道、埼玉県区間の4車線化が完了…3月14日から運用開始
レスポンス
高速道路に直結&全通秒読み! 40kmの無料快走路「都城志布志道路」15日延伸 九州の重要港を目指す“南北新ルート”
高速道路に直結&全通秒読み! 40kmの無料快走路「都城志布志道路」15日延伸 九州の重要港を目指す“南北新ルート”
乗りものニュース
「静岡最南端-新東名」直結のスゴさ 全線開通する「金谷御前崎連絡道路」が超便利だった! 伸びしろまだまだ!?
「静岡最南端-新東名」直結のスゴさ 全線開通する「金谷御前崎連絡道路」が超便利だった! 伸びしろまだまだ!?
乗りものニュース
大阪-三田の「グネグネ国道4車線化」でトラブル発生 完成したトンネルの上で“想定外” R176「名塩道路」開通延期に
大阪-三田の「グネグネ国道4車線化」でトラブル発生 完成したトンネルの上で“想定外” R176「名塩道路」開通延期に
乗りものニュース
「渋滞するに決まってるじゃん」な構造を変えられる? 首都高“渋滞を半減させます”宣言 どうやって?
「渋滞するに決まってるじゃん」な構造を変えられる? 首都高“渋滞を半減させます”宣言 どうやって?
乗りものニュース
船から「道路の橋桁」が出てきた、トラックに載せて! そのメリットとは
船から「道路の橋桁」が出てきた、トラックに載せて! そのメリットとは
乗りものニュース
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
被災3年…ついに架設スタート! 阿武隈川を渡る国道399号“軽くなる”新しい橋の姿は?
乗りものニュース
関東と白馬を結ぶ“東西幹線”16日ついに無料化! 開通30年の「白馬長野有料道路」どんなルート?
関東と白馬を結ぶ“東西幹線”16日ついに無料化! 開通30年の「白馬長野有料道路」どんなルート?
乗りものニュース

みんなのコメント

19件
  • ネックなのは利根川なんだよ。新上武大橋も片側一車線しかないから常に渋滞。拡張するならまず熊谷側からなんだけど埼玉県のやる気の無さ。
  • Jgav8mi
    本来
    まえばしの道の駅がオープンする前にやるべき話かと。
    交通インフラが川越のゴミみたいな脆弱だと寄りませんね。
    あのR17から入り口は取ってつけた感で
    さぁ!渋滞しろ!って感じですね
    また、
    R17利根川のボトルネックは他の方もいってますが
    個人的には
    R354伊勢崎市内がクソです。玉村みたいに高架予定があったのに、伊勢崎に人の往来が減るからとやめたそうです。考え方もクソですね
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村