現在位置: carview! > ニュース > ニューモデル > 新型ポルシェ カイエンに史上もっともパワフルなモデルが登場|Porsche

ここから本文です

新型ポルシェ カイエンに史上もっともパワフルなモデルが登場|Porsche

掲載 7
新型ポルシェ カイエンに史上もっともパワフルなモデルが登場|Porsche

ポルシェジャパンは、ポルシェのSUVモデルの中でもっともパワフルな「カイエン ターボ E-ハイブリッド」と「カイエン ターボ E-ハイブリッド クーペ」の予約受注を8月29日(火)から開始した。

Porsche Cayenne Turbo E-Hybrid|ポルシェ カイエン ターボ E-ハイブリッド

新型ポルシェ カイエンがこの春ワールドプレミア──ポルシェ史上でも最大級の広範なアップグレード|Porsche

Porsche Cayenne Turbo E-Hybrid Coupé|ポルシェ カイエン ターボ E-ハイブリッド クーペ

電気航続距離とパフォーマンスがアップグレードしたPHEV

ポルシェジャパンは、ポルシェのSUVモデルの中でもっともパワフルな「カイエン ターボ E-ハイブリッド」と「カイエン ターボ E-ハイブリッド クーペ」の予約受注を8月29日(火)から開始した。

Text by YANAKA Tomomi

システム全体で739ps、950Nm、最高速度は295kmを記録

今年4月に第三世代となる新型が発表されたカイエンに、最上位モデルかつ、カイエン史上もっともパワフルな「カイエン ターボ E-ハイブリッド」と「カイエン ターボ E-ハイブリッド クーペ」が追加された。

新型ポルシェ カイエンに史上もっともパワフルなモデルが登場|Porscheカイエン ターボ E-ハイブリッドvia Web Magazine OPENERS

これは、前型の「カイエンターボS E-ハイブリッド」の後継となるPHEVモデルで、特に電気航続距離と性能がアップグレードしているのが特徴。日常の使いやすさとともに、性能でも大幅な向上を遂げた。

心臓部に搭載する最高出力441kW(599ps)を発生する4.0リッターV8ツインターボエンジンに加え、出力130kW(176ps)の電気モーターも搭載。このユニットの合計出力は544kW(739ps)、最大トルクは950Nmに達し、最高速度は295km/h、0-100km/h加速は3.7秒を記録する。

新型ポルシェ カイエンに史上もっともパワフルなモデルが登場|Porscheカイエン ターボ E-ハイブリッドvia Web Magazine OPENERS

また、高電圧バッテリーの容量も25.9kWhに増加したことで、電気航続距離も最長82kmへと増加。新たに11kWの車載充電器も搭載された。

エアサスペンションでは、2チャンバー、2バルブ技術を採用したアダプティブエアサスペンションを標準装備。これによりサスペンションの伸側と縮側を別々に調整でき、コーナリングでのハンドリングに生かされるほか、低速走行時には快適性重視となり、快適性と安全性を同等に高めることが可能に。

新型ポルシェ カイエンに史上もっともパワフルなモデルが登場|Porscheカイエン ターボ E-ハイブリッドvia Web Magazine OPENERS

さらに、コンフォートとスポーツプラスのサスペンション設定の間により広い範囲を提供できるようになるとポルシェでは謳う。

エクステリアもシリーズ最上位にふさわしいものに。フロントはターボモデル専用の特徴的なスタイルを採用。光沢ブラックのエアブレードがアクセントとなる大型クーリングエアインテークが備えられた。

また、ホイールアーチトリムとエクステリアカラーのリアバンパーがパフォーマンス重視のモデルであることを主張する。

新型ポルシェ カイエンに史上もっともパワフルなモデルが登場|Porscheカイエン ターボ E-ハイブリッドvia Web Magazine OPENERS

インテリアも同様にスポーティなアクセントがちりばめられ、ダッシュボードとドアパネルのトリムに施されたアルミニウムのインレイなどがパフォーマンスへのこだわりを強調。

GTスポーツステアリングホイールやレザースポーツシート、希望のドライビングモードを素早くダイレクトに選択可能なモードスイッチなどが標準装備された。

新型ポルシェ カイエンに史上もっともパワフルなモデルが登場|Porscheカイエン ターボ E-ハイブリッド クーペ GTパッケージvia Web Magazine OPENERS

またポルシェでは、よりスポーティなパフォーマンスを備えた「GTパッケージ」も「カイエン ターボ E-ハイブリッド クーペ」に用意。

新型ポルシェ カイエンに史上もっともパワフルなモデルが登場|Porscheカイエン ターボ E-ハイブリッド クーペ GTパッケージvia Web Magazine OPENERS

ボディは10mm低く設定。GT専用のピボットベアリングはフロントアスクルのキャンバーをー0.58度増やし、ワイドなフロントホイールと組み合わせることで、コーナーでのよりダイナミックなステアリングレスポンスや全体的なステアリング性能の向上、コーナリンググリップの強化に寄与する。

新型ポルシェ カイエンに史上もっともパワフルなモデルが登場|Porscheカイエン ターボ E-ハイブリッド クーペ GTパッケージvia Web Magazine OPENERS

さらに、高性能のポルシェセラミックコンポジットブレーキ(PCCB)や、22インチGTデザインホイール用パフォーマンスタイヤなども標準装備されるとともに、ルーフも軽量カーボンファイバー製となり、最高速度は305km/h、0-100km/h加速は3.6秒と、よりハイパフォーマンスなモデルとなる。

新型ポルシェ カイエンに史上もっともパワフルなモデルが登場|Porscheカイエン ターボ E-ハイブリッド クーペ GTパッケージvia Web Magazine OPENERS

「カイエン ターボ E-ハイブリッド」シリーズのステアリングはいずれも右、トランスミッションは8段ATを採用。価格は「カイエン ターボ E-ハイブリッド」が2,342万円、クーペが2,400万円、クーペGTパッケージが2,790万円となる。

ポルシェカスタマーケアセンター

Tel.0120-846-911

https://www.porsche.com/japan/jp/

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

さらば50cc…手に入れるなら今!? 50cc人気3選、今はまだ買えるの?
さらば50cc…手に入れるなら今!? 50cc人気3選、今はまだ買えるの?
バイクのニュース
「首都高の“ETC”」利用率が98%!? それでも「料金所」に”係員“なぜ存在? 料金所スタッフの勤務実態とは
「首都高の“ETC”」利用率が98%!? それでも「料金所」に”係員“なぜ存在? 料金所スタッフの勤務実態とは
くるまのニュース
コメリ、オリジナルのヘッドライトコーティング剤発売 最長1年間黄ばみ・劣化から守る
コメリ、オリジナルのヘッドライトコーティング剤発売 最長1年間黄ばみ・劣化から守る
レスポンス
最後の非電動・非ターボの水平対向6気筒…ポルシェ『911 GT3 RS』をスクープ!
最後の非電動・非ターボの水平対向6気筒…ポルシェ『911 GT3 RS』をスクープ!
レスポンス
半世紀前の名車バイクの走行距離がなんと“60km”!? 極上のホンダ「CB500Four」をイタリアで発見 気になる価格とは
半世紀前の名車バイクの走行距離がなんと“60km”!? 極上のホンダ「CB500Four」をイタリアで発見 気になる価格とは
VAGUE
 専用品がない旧車や緊急時の味方!!「液体ガスケット」とは?【バイク用語辞典】
専用品がない旧車や緊急時の味方!!「液体ガスケット」とは?【バイク用語辞典】
バイクのニュース
全長3.9m! ダイハツの「コンパクトSUV」は“一文字テール”が未来的! パワフルな「1200cc×ハイブリッド」やターボ搭載した「トレック」とは!
全長3.9m! ダイハツの「コンパクトSUV」は“一文字テール”が未来的! パワフルな「1200cc×ハイブリッド」やターボ搭載した「トレック」とは!
くるまのニュース
「支払は今度で……」なんていまだ人情話もある日本の路線バスもシッカリ経営に! キャッシュレス化がもたらすメリットとは
「支払は今度で……」なんていまだ人情話もある日本の路線バスもシッカリ経営に! キャッシュレス化がもたらすメリットとは
WEB CARTOP
【KTM 990RC R発表】RC8シリーズ以来の大排気量スーパースポーツRC・公道へ再降臨!デビューは2025年春以降
【KTM 990RC R発表】RC8シリーズ以来の大排気量スーパースポーツRC・公道へ再降臨!デビューは2025年春以降
モーサイ
悔しい予選に終わったノリス。王者争いには悟りの境地「最初の6戦で決着していた」今は打倒フェラーリに集中
悔しい予選に終わったノリス。王者争いには悟りの境地「最初の6戦で決着していた」今は打倒フェラーリに集中
motorsport.com 日本版
【カブリオレ対決】BMW対メルセデス 6気筒エンジンを搭載するオープントップのM440i xDriveとCLE450のガチンコ勝負!
【カブリオレ対決】BMW対メルセデス 6気筒エンジンを搭載するオープントップのM440i xDriveとCLE450のガチンコ勝負!
AutoBild Japan
トヨタ「和製スーパーカー」がスゴイ! 約500馬力「直6」風エンジン搭載&“スケスケ”な超ロングノーズ仕様! ワイドでカッコイイ「FT-1」とは?
トヨタ「和製スーパーカー」がスゴイ! 約500馬力「直6」風エンジン搭載&“スケスケ”な超ロングノーズ仕様! ワイドでカッコイイ「FT-1」とは?
くるまのニュース
2025年は車を買う! でもどれにする?…スライドドア付き軽自動車・予算別ガイド、3ゾーン48車種
2025年は車を買う! でもどれにする?…スライドドア付き軽自動車・予算別ガイド、3ゾーン48車種
レスポンス
いつ見てもかわいいレトロデザイン!! 超小型車 フィアット新型「トポリーノ」は欧州で大人気! ネットに続々寄せられる熱い思いとは
いつ見てもかわいいレトロデザイン!! 超小型車 フィアット新型「トポリーノ」は欧州で大人気! ネットに続々寄せられる熱い思いとは
VAGUE
ラリージャパンで国沢光宏が躍動! 二つの顔を持つ紳士がルーテシア ラリー5で激走
ラリージャパンで国沢光宏が躍動! 二つの顔を持つ紳士がルーテシア ラリー5で激走
ベストカーWeb
『危ねぇ知らなかった!』危険回避! 知らないと怖いブレーキパッドの交換タイミング~カスタムHOW TO~
『危ねぇ知らなかった!』危険回避! 知らないと怖いブレーキパッドの交換タイミング~カスタムHOW TO~
レスポンス
ソニー、移動をエンタメに変える「MR Cruise」事業化…あらゆる車両に搭載可能に
ソニー、移動をエンタメに変える「MR Cruise」事業化…あらゆる車両に搭載可能に
レスポンス
「前を走るパトカー」“追い越し”て大丈夫? 抜かす派VS抜かない派で賛否両論!? 「やっちゃダメ」な要注意項目とは
「前を走るパトカー」“追い越し”て大丈夫? 抜かす派VS抜かない派で賛否両論!? 「やっちゃダメ」な要注意項目とは
くるまのニュース

みんなのコメント

7件
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村