2.0L直列4気筒ターボのプラグインHV
変化なくして進化なし。メルセデスAMG GLC 63 Sの場合、4.0L V型8気筒ツインターボとお別れし、2.0L直4気筒ターボのプラグイン・ハイブリッドへ更新することで、次世代への進化を果たした。
【画像】総合680psのPHEV メルセデスAMG GLC 63 S Eパフォーマンス 競合するSUVはコレ 全156枚
この変化は、AMG C 63 Eパフォーマンスで始まっていた。今回のGLCでは、AMG A 45と同じユニットをフロントに積み、電圧400Vで稼働する駆動用モーターをリアに追加。システム総合で、最高出力680psと最大トルク103.7kg-mを実現している。
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みんなのコメント
音は4気筒で室内スペース犠牲にするなら最初から専用設計のBEV買うがな。