チューニングパーツメーカーのBLITZ(ブリッツ)からトヨタ『GR 86』/スバル『BRZ』、スバル『WRX S4』(VBH)用のサスペンション関連アジャスター3製品が発売。
税込価格はそれぞれフロント用「ミラクル・キャンバー・アダプター」とリア用「ミラクル・ストローク・アジャスター」が6万8200円、リア用「スタビリンク・アジャスター」が1万9800円。販売開始は3月28日より。
BYDが高級ブランド デンツァ『D9』の先行受注を開始! 同じ右ハンドル市場の日本投入は?…バンコクモーターショー2024
「ミラクル・キャンバー・アダプター」はフロントストラット式サスペンションのキャンバー角を自由に、かつ簡単に変更できる同社製車高調DAMPER ZZ-Rシリーズ専用のフロント用ロアブラケット。偏心カムを採用した車種別専用ブラケットの穴形状とそれに合わせた専用ボルトを動かすことで、簡単かつワイドレンジ・無段階でのキャンバー角調整を可能にしている(ミラクル・キャンバー・アダプターはGR86/BRZ用のみ)。
自在にキャンバー角が調整できることでアライメントの幅が広がり、ローダウン時のタイヤの接地状況の適正化、走行性能の向上、偏摩耗の抑制、幅広ホイール装着時の調整が可能となる。ブレーキホースやABSラインを固定するステーも標準装備。一部車種ではスタビリンクの取り付け位置も適正化されているのでボルトオン装着にも対応する。
「ミラクル・ストローク・アジャスター」は車高調DAMPER ZZ-RでRで車高を下げた車両のリア用アダプター。リアロアアームに追加で取り付けることにより、ロアアームの位置を適正化し、サスペンションをより良い状態で使用できるようになる。
ロアアームの位置を適正化しながらもスプリングの有効ストロークを確保できるため、ローダウン時にありがちなストローク不足を解消し、より低い車高でも奇跡的な乗り心地を実現できる。
「スタビリンク・アジャスター」は置き換えタイプのリア用スタビリンク。調整式を採用し、純正比 -25mm~-13mmの調整が可能となる。
ローダウンしたことによるスタビライザーの装着状態を補正し、適正な位置での使用が可能。ピロボールを採用しているので、スタビライザーによるロールコントロールのダイレクト感も向上する。純正交換でボルトオン装着可能。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3m級で470万円!? 「小さな超高級車」がスゴかった! “匠”が仕上げた「豪華すぎ内装」採用! 日本でも販売した「老舗ブランド」の激レア車とは
全長3.4mでも「7人乗り」!? 大人4名で「車中泊」も可能! 斬新すぎる“超狭小”ミニバン「ドミンゴ」が凄い!
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
「自動車税」そろそろ来た? “恐怖の手紙”「納税通知書」の季節… もし支払わないとどうなる? 早めに処理したい理由とは
全長4.2m! スズキの斬新「コンパクト“3列”ミニバン」! クラッチレス“MT”×ハイブリッド採用!? 全ドア「スライドドア」の「エアトライサー」とは
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?