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1年中使えるタイヤの価値とは? 新型ミシュラン・クロスクライメート2試乗記
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8月18日、日本ミシュランタイヤは、新しいオールシーズンタイヤ「クロスクライメート2」を発表した。冬の北海道と初夏の栃木という、ふたつの舞台で先行試乗する機会を得た田中誠司の印象とは。

スタッドレスタイヤの苦い思い出

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ここ日本では、オールシーズンタイヤそのものがあまり市民権を得ていない。その理由は定かではないが、冬はスタッドレスタイヤに履き替えるか否か、の2択であると考えているひとがおおいようだ。

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みんなのコメント

5件
  • ちょっとの積雪だからとサマータイヤで走られる位なら、コレでもいいから履いておいて欲しい。

    でも正直、これって雪道上級者向けのタイヤだと思うな。
    路面状況やグリップ加減で、『そろそろペースを落としておこう』といった判断が出来ない不慣れな人が履くと、限界手前がわからずに事故りそう。
  • > オールシーズンタイヤそのものがあまり市民権を得ていない理由は定かではない

    いや、定かでしょ。
    ズバリ、帯に短し襷に長しで、中途半端だから。

    雪で高速がチェーン規制になった際も、オールシーズンは所詮サマータイヤ扱いでNGだしさ。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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