2.0Lエンジン換装で大幅に出力アップを果たしたDEデミオ!
ミッションはMSアクセラ用の6速MTを移植!
「レーシングドライバーも唸るほどの完成度!」DE系デミオに2.0Lエンジン+6速MTを換装した超絶ホットハッチ!
オートクラフト京都が製作したデミオは、心臓部を1.5LのZY-VEからアクセラに搭載されていた2.0LのLF-VEに載せ換えたホットチューンドだ。
搭載にあたっては多くの加工を必要としたが、特にエキマニは電動パワステやギヤボックスと干渉するため大幅な形状変更を行ったそうだ。これにより、最高出力は81.9psから148.7psへと大幅に向上。トルクも大幅に増えて、ストリート仕様としても余裕の走りを楽しめるものになっている。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
次世代マシンの軽量化、フェルスタッペンにとっては“お話にならない”目標? 「100kg減は少なくとも欲しい」
F1ドライバー最低年齢、条件付きで引き下げ“17歳”もOKへ。メルセデス育成のアントネッリ、夏休み前のデビューあるか?
メルセデスが惚れ込むその才能。アントネッリはフェルスタッペンに続く不世出の天才か/F1コラム
一体どこが抜け出すんだ!? 2024年ル・マン24時間は開始1時間を過ぎても依然接近戦……11番手発進トヨタ8号車もトップ争いに加わる
ヤマハオフィシャルチーム2024年の鈴鹿8耐参戦体制発表「YAMALUBE YART YAMAHA EWC Official Team」が初表彰台と EWC の連覇を目指し参戦
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?