世界ラリー選手権(WRC)には現在3つのメーカーが参戦しているが、彼らは今いるメーカー数が減少せず、むしろ増やしていくことは可能だとポジティブな姿勢を維持している。
WRCの最高峰クラスは長い間参戦メーカーの拡大に務めてきている。2019年末にシトロエンが撤退して以来、WRCではトヨタ、ヒョンデ、フォード(M-スポーツ)の3メーカーによる競争体制が続いている。
■WECで活躍中のクビサ、ラリーへのカムバックは否定せず「”楽しむ”ためなら走りたい!」
しかし7月上旬、ヒョンデがWEC(世界耐久選手権)へ参戦する準備を進めているという報道があり、それに伴ってWRCにおける長期的な将来に疑問が投げかけられるようになった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
クルマのシフト「Nレンジ」いつ使う? 運転中の使用は「危険」!? 謎の「ニュートラル」をむやみに使ってはダメな「理由」とは?
トヨタが「新型エボ2」を初公開! 高性能「直6ターボ」×軽量2ドアボディの“ガチガチ”モデル! ド迫力ウイングが超カッコイイ「GRスープラ GT4」発売
86万円で4人乗り! 全長3.4mの“日本でいちばん安い乗用車”がスゴい! ダイハツ「ミライース」“素のグレード”ってどんなモデル?
マジ危機感持った方が良い!? 欧米の[関税]によるとばっちりで中国車が日本車天国・東南アジア市場に進出!?
全世界のBEVシェア率は約14%……の一方で日本は2%以下! BEVが難しい日本市場の現状を探った
みんなのコメント