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山積するタスク 車載ソフトウェアの開発現場はどうしてる? 2枚のボードで「人中心」の品質革新
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マツコネ2を支えるソフトウェア開発

マツダCX-60に採用されている世代のマツダコネクトを「マツコネ2」と呼ぶ人がいる。

【画像】「マツコネ2」で設定できる、こだわり機能【CX-60の場合】 全9枚

初代マツダコネクトと区別した新世代という意味だ。

マツコネ2用のCMUはパナソニック オートモーティブシステムズ社が開発を行った。

「CMU」とは、クルマの中のディスプレイ、スイッチ類、オーディオ機能、通信ユニット、USBハブ、スマホを結ぶインフォテインメント・システムを実現するもの。

コネクティビティ・マスター・ユニットの略でCMUだ。

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みんなのコメント

5件
  • to_********
    この取り組みの中に、AIなど影も形もない。AIは特にソフトウェア書くのが得意で、プログラマーの仕事が奪われる!なんて話が出てたけど、当のプログラマーは何の不安も持ってなかったりする。人間にしかできない仕事です。
  • tec********
    あの足回りはソフトではどうにもなりませんよ!グリス切れればギコギコねーオーナーです。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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