現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > フェラーリの勝利は予想通り? ルクレール、チームメイトに勝ち譲るも「FP1から勝てるチャンス有りと気付いていた」

ここから本文です
フェラーリの勝利は予想通り? ルクレール、チームメイトに勝ち譲るも「FP1から勝てるチャンス有りと気付いていた」
写真を全て見る(1枚)

 F1オーストラリアGPではフェラーリのカルロス・サインツJr.が勝利し、レッドブルの連勝をストップさせることに成功した。チームメイトのシャルル・ルクレールは、こうした可能性をオーストラリアGP初日から認識していたという。

 オーストラリアGPの予選では、レッドブルのマックス・フェルスタッペンがポールポジションを獲得したものの、決勝スタート直後にサインツJr.がこれをオーバーテイク。首位に躍り出た。

■跳ね馬クビ決定カルロス・サインツJr.のレッドブル入り、チャンスあるかも? 「可能性は排除できない」とホーナー代表

 フェルスタッペンは、マシンにブレーキトラブルを抱えていたことから失速。その影響は大きく、リタイアせざるを得なかった。

記事全文を読む

こんな記事も読まれています

話し合った? 話し合ってない? フェラーリ、スプリントでの激しいチーム内バトルの見解にドライバー間で食い違い
話し合った? 話し合ってない? フェラーリ、スプリントでの激しいチーム内バトルの見解にドライバー間で食い違い
motorsport.com 日本版
マクラーレンは2024年に勝てる!? チーム代表の発言にノリスは「改善」とタイミングあれば可能性ありと同調
マクラーレンは2024年に勝てる!? チーム代表の発言にノリスは「改善」とタイミングあれば可能性ありと同調
motorsport.com 日本版
圧倒的強さのレッドブル+フェルスタッペン……しかしそれがマクラーレンのモチベーション「どうやって彼らに追いつくか、そればかり考えている」
圧倒的強さのレッドブル+フェルスタッペン……しかしそれがマクラーレンのモチベーション「どうやって彼らに追いつくか、そればかり考えている」
motorsport.com 日本版
ついに表彰台逃したフェラーリ。チーム代表は中国GPで「ミスが多すぎた」と自省
ついに表彰台逃したフェラーリ。チーム代表は中国GPで「ミスが多すぎた」と自省
motorsport.com 日本版
明るい話題だけではやっていけない。メルセデスF1代表、終わらない苦戦から「チームが一歩踏み出す必要がある」
明るい話題だけではやっていけない。メルセデスF1代表、終わらない苦戦から「チームが一歩踏み出す必要がある」
motorsport.com 日本版
角田裕毅、中国GPは散々な週末に。混乱の中順位上げるもマグヌッセンに撃墜され終戦「僕はかなりスペースを空けていたから腹立たしい」
角田裕毅、中国GPは散々な週末に。混乱の中順位上げるもマグヌッセンに撃墜され終戦「僕はかなりスペースを空けていたから腹立たしい」
motorsport.com 日本版
【F1分析】厳しい中でも入賞の可能性が見えていた角田……今季中団の鍵を握るのは、やっぱりハース
【F1分析】厳しい中でも入賞の可能性が見えていた角田……今季中団の鍵を握るのは、やっぱりハース
motorsport.com 日本版
フェラーリ内紛再び? サインツJr.、F1中国GPの1周目ルクレールの動きに苦言「僕らのレースに影響を及ぼした」
フェラーリ内紛再び? サインツJr.、F1中国GPの1周目ルクレールの動きに苦言「僕らのレースに影響を及ぼした」
motorsport.com 日本版
苦戦から一転。RBリカルド、F1中国GPでは「速さを感じていた」決勝ではあえなくストロール追突でリタイア
苦戦から一転。RBリカルド、F1中国GPでは「速さを感じていた」決勝ではあえなくストロール追突でリタイア
motorsport.com 日本版
ノリス、中国2位は超予想外! 「フェラーリの“35秒後ろ”ってエンジニアと賭けてたんだ」
ノリス、中国2位は超予想外! 「フェラーリの“35秒後ろ”ってエンジニアと賭けてたんだ」
motorsport.com 日本版
ハミルトン、スプリント2位から一転まさかの予選Q1敗退。マシン大幅変更も、ミスの原因は風か
ハミルトン、スプリント2位から一転まさかの予選Q1敗退。マシン大幅変更も、ミスの原因は風か
motorsport.com 日本版
みんながハードを履く中……なぜソフト!? アロンソの驚き3ストップ作戦の理由とは
みんながハードを履く中……なぜソフト!? アロンソの驚き3ストップ作戦の理由とは
motorsport.com 日本版
あれさえなければ……ペレス、F1中国GPはセーフティカー出動でレッドブル1-2のチャンス失う「挽回のためタイヤを使いすぎた」
あれさえなければ……ペレス、F1中国GPはセーフティカー出動でレッドブル1-2のチャンス失う「挽回のためタイヤを使いすぎた」
motorsport.com 日本版
全くもって一貫性がない……! ペナルティに泣くアストンマーティン、F1の裁定に不満タラタラ「アロンソとストロールに厳しい」
全くもって一貫性がない……! ペナルティに泣くアストンマーティン、F1の裁定に不満タラタラ「アロンソとストロールに厳しい」
motorsport.com 日本版
マクラーレン、第6戦マイアミGPで今季最初のアップデート投入へ。でもトップ争いにはこれだけでは不十分?
マクラーレン、第6戦マイアミGPで今季最初のアップデート投入へ。でもトップ争いにはこれだけでは不十分?
motorsport.com 日本版
“アンチ・スプリント”のフェルスタッペン、新フォーマットにはある程度満足?「前よりは良い。でも“レース”の後に予選というのがね……」
“アンチ・スプリント”のフェルスタッペン、新フォーマットにはある程度満足?「前よりは良い。でも“レース”の後に予選というのがね……」
motorsport.com 日本版
リカルドが明かす、角田裕毅躍進のキーポイント「ユウキは僕のドライビングとセットアップに寄せたはず」
リカルドが明かす、角田裕毅躍進のキーポイント「ユウキは僕のドライビングとセットアップに寄せたはず」
motorsport.com 日本版
中国GPで大苦戦のハミルトン。下位グリッドから追い上げ9位「人生でこれほどまでのアンダーステアを経験したのは初めてだった」
中国GPで大苦戦のハミルトン。下位グリッドから追い上げ9位「人生でこれほどまでのアンダーステアを経験したのは初めてだった」
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

1件
  • wat********
    レッドブルがフェラーリ マクラにも?弱点と言えるのが、中速以下の 90度ターンでフロントが弱い
    だから今回レースペースも良い フェラーリに対し、前を抑えたいため リアのスタビリティを失くしてでも、フロントを強め ポールを獲った
    ルクレールはFP2の ベストセッティングから、FP3の熱くタイヤがグリージーな中 具合が悪いと、セットアップを弄り 夕方へ向かい気温も下がる予選に、フロントに熱が入らなくなり アンダーを出し、グリッドが下がった
    サインツはお腹の事があり そもそも欲がなく、快適性だけ追求した FP2から弄らなかった、それが 正解
    レッドブルは中速以上のコーナーで強く ほとんどのパーマネントコースで速い
    今回の様なコースでは ペレスでは勝てず、マックスなら同等で 面白く成っていた筈
    この手のコースで 路面がバンピーだと、レッドブルは フェラーリに負ける、それがシンガポールで 差は小さく成っている
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村