低反発で引き出す快適ローダウン!
Genb
ゲンブ/バンプストッパー(リア)
徐々に盛り上がってきたアゲスタイル。いったい足まわりは何を交換すればいいの?|200系ハイエース カスタム
車高を下げればリアの純正バンプが簡単にタッチしてしまい、不快な突き上げ感に悩まされる30系アルファード&ヴェルファイア。
そんな悩みを解消するのが、玄武のリアバンプストッパーだ。
バンプ命といっても過言じゃないハイエースで熟成させてきた二層構造と低反発材、作動タイミング支配といったノウハウを注入したコイツはバンプに要求されるストローク制御を備えつつ、突き上げ感へつながるタッチ時の衝撃をしっかり緩和してくれる優れモノ。
車高や好みに応じて作動タイミングが味付けできるアジャストプレートも与えられているため、快適安心なローダウンへ仕上げていく際には必需品となるだろう。
ダブルウィッシュボーンでリアの乗り心地が高まった30系アルファード&ヴェルファイアのローダウンに不可欠なゲンブのバンプストッパー。ストローク制御とタッチ時の衝撃緩和を高次元でバランスさせている。
純正
交換後
ロングな純正バンプだとローダウンで頻繁にバンプタッチする。ショートの低反発材仕様とした玄武のバンプストッパーはカット加工やバンプレスでは引き出せない理想環境に導けるのだ。
タフなアルミ合金プレート、二層構造バンプで構成。マウントプレートには純正同様の雨水排出溝も与えられる。
底付きや干渉防止は高硬度な内側、衝撃吸収は低反発材で低硬度とした外側に担わせる二層構造を採用した。
車高や好みなどに応じてバンプクリアランスが4段階変えられるアジャストプレートも標準装備されている。
リアバンプを最適化すればローダウンしても安心!!
ゲンブ
阿部卓朗代表
「ダンパー底付きやアーム干渉を防止するバンプストッパー本来の役目はそのままに、バンプタッチの衝撃や挙動乱れを緩和する低反発&二層構造を採用しました。車高やダンパーにあわせたクリアランスに導けるアジャストプレートでセッティングしていけば、理想の走りと乗り心地良さが引き出せますよ。」
レーシングドライバー久保凛太郎選手が試乗
バンプタッチの違和感皆無!
「車高の低さ、大きくうねった路面を考えるとリアは頻繁にバンプタッチしているはずなんだけど、突き上げ感は全然感じないし、バンプタッチでストロークを突然止めた時に生じやすい挙動乱れもなし。ローダウンされていても車格にふさわしい快適さをしっかり味わえた。」
【PARTS SPECIFICATION】
□価格:9800円
□対応:30アルファード&ヴェルファイア 前期/ 後期
□キット内容:バンストップ本体、マウントプレート、アジャストプレート
問:ゲンブ 0566-75-4455
https://www.genb.jp
スタイルワゴン2020年2月号より
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ]
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
高速道路を使わないユーザーには無駄? 「三角表示板」がなぜか標準装備にならないワケ
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
走りたいならスポーツカー乗れよ。