後席の居住性よりスタイルを重視。バブルが産んだ4ドアハードトップ
ピラードタイプでボディ剛性を確保!
「グリルレスに逆反りヘッドライト。この顔に、ピン!ときたら即買いだ!」見返り美人な日産プレセア【ManiaxCars】
もしかしたら、至近距離でマジマジと見るのは初めてかもしれない。初代PR10型プレセアを前にしてつくづく思ったのは、「人間の感覚って歳とともに変わるんだなぁ…」ということだ。
本来、クルマというものには必ず備わってるはずのフロントグリルが見当たらず、横長な楕円形のヘッドライトは表面を刃先の丸い彫刻刀でさらったような凹形状。横長ヘッドライトとグリルレスの組み合わせは、デザイン的にインフィニティQ45にも通じるものがある。
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みんなのコメント
グリルレスのモデルで一番売れたかなというくらい良く売れた印象が残っている。
ローレルスピリットの一応後継モデルという位置づけもあったが、女性ユーザーがとても多かったです。