2018年F1日本GPの金曜、レッドブル・トロロッソ・ホンダのピエール・ガスリーはフリー走行1=11番手/2=13番手だった。
FP2でガスリーは燃料システムにトラブルがあり、セルのパーツを交換しなければならなかったため、走行をスタートできたのがセッション残り20分ごろだった。しかしガスリーはわずか10周の走行のなかで、1分30秒795の13番手とまずまずの位置につけた。
ホンダ田辺TD「新パワーユニットに大きな改善が見られた。ロシア後の調整作業は成功」:F1日本GP金曜
■レッドブル・トロロッソ・ホンダ
ピエール・ガスリー フリー走行1=11番手/2=13番手
午前中には数周走った段階でマシンにいい感触を得ることができたので、ポジティブだったし、いいセッションになった。役に立つ、いいデータを集めることができた。
でも残念ながら午後のFP2では問題に見舞われて、あまり多くの周回を走ることができなかった。パフォーマンスを追求したプッシュラップは1周しか走れず、その後も数周の長めの走行を行っただけだった。つまりあまり多くのことは学べなかった。
でもブレンドン(・ハートレー)がスムーズなセッションを過ごせたから、彼のデータを活用して、明日の予選でいい結果を出すため、パフォーマンスの改善に取り組むことができると思う。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
渋滞中「先頭で合流」はズルい!? 実は「正しい」方法だった! 時間損失も「約3割減」? 勘違いされがちな「ファスナー合流」とは
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
[新型CX-80]登場でやっぱわかった!! CX-8やっぱり世紀の大名車だったか…もうコスパ最強マツダSUVは出てこないのか!?!?
出た~~!大型連休に大量出没「サンデードライバー」の困った行動とは 「周囲の怒り」食らわないために守るべき「運転時の当たり前」
[インプレッサWRX]を買うなら今!!! 2000年以降スポーツカーの生産が減った意外なワケ
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?