4つのブランド展開 社名は「JLR」に
ジャガー・ランドローバーは4月19日(現地時間)、企業イメージを刷新する計画を発表し、その一環として社名を「JLR」に変更することを明らかにした。
【画像】英JLR、4つのブランドによる新体制へ【各ブランドの代表的なモデルを写真で見る】 全59枚
同社CEOのエイドリアン・マーデル氏は、英国のJLRセンターで開催した記者会見において、社名の変更とともに、レンジローバー、ディスカバリー、ディフェンダー、ジャガーの4つのブランドを柱として展開すると発表。JLRは4ブランドの「ハウス」になるという。
JLRはこのアプローチを「ハウス・オブ・ブランズ」と呼び、モダンラグジュアリー・ブランドとして4つのブランドの特徴を活かしながらビジョンの実現を目指すとしている。
同社のチーフ・クリエイティブ・オフィサーのジェリー・マクガバン氏は、ランドローバーについて次のように述べた。
「実際、レンジローバーは1つのブランドであり、ディフェンダーもまた同様です。お客様は『レンジローバーを所有している』と言われます。ラグジュアリーの世界では、絶対的な透明性が必要です。ランドローバー・レンジローバーSVオートバイオグラフィーでは、それを提供していないのです」
「わたし達はランドローバーを愛していますが、レンジローバーほどのエクイティはありませんし、ディフェンダーは大きく成長しています」
JLRはまた、ジャガーをEV専用のラグジュアリー・ブランドとして再構築する。マーデルCEOは、自身が入社した1991年を振り返りながら、ジャガーの再構築は「非常に個人的」かつ「やり残した」ことであると語った。「32年前のジャガーが、わたし達の帰るべき場所であり、わたし達にとって正しい場所なのです」
マーデルCEOは、ここ数年の半導体不足と戦いながらも危機を乗り越え、サプライヤーとより強い関係を築き、将来の供給を確保していること、また、受注の4分の3以上がレンジローバー、レンジローバー・スポーツ、ディフェンダーといったモデルであることを認めた。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「高いのはしゃーない」光岡の55周年記念車『M55』、800万円超の価格もファン納得の理由
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
いずれスポーツカー[バブル]は崩壊する!! その時あなたは買う勇気があるか!?
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
日産「新型スカイライン」発売! 歴代最強「匠“手組み”エンジン」×旧車デザインの「特別仕立て」登場も「次期型」はもう出ない…? 「集大成」完売した現状とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
切り売りしたら?