ダイハツ工業は24日、「キャスト」とOEM(相手先ブランドによる生産)車のトヨタ「ピクシスジョイ」について、国土交通省にリコール(回収・無償修理)を届け出た。対象台数は32万2740台。衝突時の衝撃でパワードアロックが作動して全席が施錠され、乗員救出に時間がかかるおそれがある。
同社はドアロック部品を交換し、取扱説明書に記載されているキーの操作方法を修正する。急なリコール対応により、部品調達に時間がかかるため、希望する顧客には衝突時に施錠されない暫定措置を行い、部品が準備でき次第、交換する。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
BEVが世界的に失速したわけじゃなくハイブリッドがより絶好調なだけ! これを機に地球環境とクルマについて世界規模で考えるべき!!
子育て世帯に最適なクルマとは? 「ミニバン買おう」「やっぱり軽自動車」より遥かに大事なことがあるんです
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で”自動車税”高くなるのか 軽自動車は20%加算も!? 「やってらんない税」「税金安くしろよ」の声上がる 理不尽な重課措置の仕組みとは
渋滞中「先頭で合流」はズルい!? 実は「正しい」方法だった! 時間損失も「約3割減」? 勘違いされがちな「ファスナー合流」とは
[新型CX-80]登場でやっぱわかった!! CX-8やっぱり世紀の大名車だったか…もうコスパ最強マツダSUVは出てこないのか!?!?
みんなのコメント