フェラーリサウンドを求めてNAの1JZを換装!
Vi-PECによる完全フルコン制御を確立
「180SXでフェラーリ360モデナを目指す!」高周波サウンドを追求して6気筒NAの1JZ-GEを換装!?
本来、もともと搭載されているエンジンよりもポテンシャルの高いエンジンを換装するのが、スワップチューンのセオリーだ。しかし、この180SXはSR20DETにT518Zタービンを装着した400ps仕様から、NAでわずか200psそこそこの1JZ-GEエンジンに換装するというデチューンを敢行!
その理由は「エキゾーストサウンド」だ。
オーナーは180SXでフェラーリ360モデナにどこまで近づけるかに挑戦。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?