2018年12月6日、ゼネラルモーターズ・ジャパンは東京で開催された年末懇親会場で、キャデラックCT6の2019モデルを日本初公開した。
顔つきを一新、V8ツインターボ搭載車もラインアップ!?
“日産 GT-R 50”、これがGT-Rの最終形なのだろうか!?
従来型との大きな違いは、縦型基調だったヘッドランプが横長の精悍なデザインになったこと。フロントグリルも横桟からメッシュに変えられている。リアコンビランプも縦型から逆L字型になった。
今回お披露目された車両に関してスペックなどは残念ながら一切公表されていない。現行型の日本仕様は、3.6LのV6 DOHC+8速AT+AWDのモノグレードだが、本国で発表されている2019モデルの情報から推察すると、「V-sport(Vスポーツ)」と呼ばれるトップグレードも日本に導入されるかもしれない。
Vスポーツは、CT6の弟分であるCTSやATSに設定され、日本にも導入されている。CT6 Vスポーツの気になるエンジンは4.2Lの直噴V8ツインターボで、550psの最高出力と850Nmの最大トルクを発生する。V8ツインターボ搭載車はキャデラックとしては初採用だ。気筒休止やアイドリングストップ機能なども備えている。組み合わされるミッションは10速ATで、駆動方式はAWD。
もちろん、ナイトビジョンやパークアシストシステムといったADAS(先進安全運転支援システム)や、歩行者衝突防止・軽減システムによる自動ブレーキも装備する。
気になる日本仕様の詳細は、2019年初頭には発表されるはず。そのときにVスポーツもラインアップされているか? 楽しみに待つことにしよう。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
“予約殺到”で5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」が発表5日で受注停止! ネットではどんな反響が集まっている?
発表5日で受注停止! 瞬時に5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」はいつ買える? じつは“意外や早く受注再開”されるかもしれない その理由とは
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
ジムニー5ドア注文殺到!? 逆に「ジムニー3ドア」買いでしょ!→見積ってみた結果は?
怖すぎ!? 高さ4m「巨大つらら」発生でクレーン車が出動 国道の「ループ橋」で緊急除去作業へ SNSでは「作業ありがとうございます」感謝の声も
高速道路を「トラック横並び完全封鎖」で渋滞…むかつく風景が日常茶飯事な「意外な理由」とは? 逆に嫌がらせしたら「免許返納」レベル! 思わぬ「うっかり交通違反」にも注意
日産復活のカギはやっぱり[新型マーチ]!? ヤリスやフィットを超えるコンパクトカー誕生なるか!? 2025年度に発売確定!
インテグラなのにおっさんセダン! マークXなのにFF!! 名前は「名車」中身は「迷車」なクルマ4選
発表5日で受注停止! 瞬時に5万台のバックオーダーを抱えたスズキ新型「ジムニーノマド」はいつ買える? じつは“意外や早く受注再開”されるかもしれない その理由とは
首が折れるかと思うほどのロケットダッシュ! EVって軒並みもの凄い加速力だけど公道でも本当に必要?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?