0-100km/h加速 ケイマンSを抜く
ポルシェが、ケイマンの電気自動車、ケイマンe-volutionを、シュトゥットガルトで開催中のEVS(エレクトリック・ビークル・シンポジウム)に出展した。
重量増加というデメリットがあっても、電気自動車には高いスポーツ性能が存在する。それを示すためのプロポーザルであるという。
航続可能距離:193km
0-100km/h加速:3.3秒
e-volutionのウリは、718ケイマンS(2.5ℓ、PDK仕様)よりも、実に1.1秒も短いタイムで、100km/hに到達できる加速性能だ。
ミッションEに続くモデルは? ポルシェの目論見
ポルシェは、e-volutionが、同ブランド初の生産化EVモデルとなるミッションE(写真黒)のヒントを示すものだとしている。
しかしe-volution自体は、生産化を目標としていないコンセプトだ。ポルシェの計画では、2019年にまずミッションEを生産開始し、その後、電動化モデル、燃料電池モデル、全固体電池を採用したモデルと続けていく可能性が高い。現在のところ、それらの登場時期を示す公式な情報は、アナウンスされていない。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
オヤジむせび泣き案件!! ホンダの[デートカー]が帰ってくるぞ!! 新型[プレリュード]は究極のハイブリッドスポーツだ!!!!!!!!!
「とりあえず増税ね」で50年!? 「世界一高い」自動車諸税&ガソリン税“見直し”正念場 “年収の壁”の向こうの璧
「黄信号だ。止まろう」ドカーーーン!!! 追突されて「運転ヘタクソが!」と怒鳴られた…投稿に大反響!?「黄信号は止まるの当たり前だろ」の声も…実際の「黄信号の意味」ってどうなの?
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
27年ぶりにあの懐かしいスターレットが戻ってくる!? ヤリスより小さいリッターカーは2026年登場か!?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?