先鋭化と専門化が進んだ1980年代のバイク。そこに1970年代までのバイクが持っていた「高い趣味性」「レトロ指向」「バイクらしい形」に「4気筒車」の要素を加えて1989年に登場したゼファー(400)。オーソドックスなスタイルはそのまま何にでも普通に使えるバイクという特徴も得て、1990年に750、1992年に1100を加えると、ネイキッドというジャンルを成立させ、ここに記したように2006年まで展開した。カスタムに、日常に、普通にある。そんなゼファーの歴史を、今一度振り返ろう。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
全長3.5m! トヨタが「小さなMRスポーツカー」を開発! “5速MT×1.8Lターボ”搭載した「爆速モデル」に熱望の声!
タフすぎるトヨタ「SUVミニバン」あった!? “両開き”「斬新ドア」×超タフ仕様がカッコイイ! めちゃ使えそうな「クロスバンギア」 市販化すれば人気必至か
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
豊田章男会長の報酬は16億円! 佐藤社長は6億円! トヨタの利益5兆円なのに16億って少なくね?
「中古の教習車」一体だれが買う? 特殊な「助手席ブレーキ」「補助ミラー」はどうするの? “引退した教習車”の意外な事実とは?
みんなのコメント
サウンドがええわ