マクラーレン・レーシングのCEOであるザク・ブラウンは、F1におけるレッドブルの二重チーム所有に対する批判をますます強めている。バーレーンでのプレシーズンテスト中にレーシング・ブルズの新型マシン『VCARB 01』のハンドルを握ったダニエル・リカルドと角田裕毅が見せたパフォーマンスは、彼のスタンスを変えさせるために何の役にも立たなかった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
次世代マシンの軽量化、フェルスタッペンにとっては“お話にならない”目標? 「100kg減は少なくとも欲しい」
一体どこが抜け出すんだ!? 2024年ル・マン24時間は開始1時間を過ぎても依然接近戦……11番手発進トヨタ8号車もトップ争いに加わる
オコンの後任どうする? アルピーヌが重要視するのは“仲良しコンビ”にあらず「プロフェッショナルなドライバーが必要」
F1ドライバー最低年齢、条件付きで引き下げ“17歳”もOKへ。メルセデス育成のアントネッリ、夏休み前のデビューあるか?
2024年ル・マン24時間はスタート前から波乱。ウォームアップ走行でトヨタ7号車のデ・フリーズがGT3車両と接触
みんなのコメント
そりゃ、文句言うわな。
同じことロス・ブラウンが言ったら、早い目のルール変更もあるでしょうが、他にBチームみたいなことやってる大規模チームもあるから難しいでしょうな。
ハースは実質的にフェラーリのBチームといえるが、それでも両チームの経営資本は異なるわけで利益相反となる事項であれば自社の利益を優先するのが当然だろう
しかし同資本であるRBとVCARBの場合はちょっと違う
VCARBの利益に反してもRBの利益となるなら良し、という経営判断をすることは当然あり得るわけで・・ドライバ―プログラムの共有だって利益相反になっている
優秀なドライバーをRBに昇格させればVCARBは優秀なドライバーを失う
独立した2チームであれば本来あり得ないことをやっている