マクラーレン・レーシングのCEOであるザク・ブラウンは、F1におけるレッドブルの二重チーム所有に対する批判をますます強めている。バーレーンでのプレシーズンテスト中にレーシング・ブルズの新型マシン『VCARB 01』のハンドルを握ったダニエル・リカルドと角田裕毅が見せたパフォーマンスは、彼のスタンスを変えさせるために何の役にも立たなかった。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
アクセルを戻せば減速する……のはわかる! でも説明しろと言われると悩むエンジンブレーキの「仕組み」とは
フェラーリ初のSUV「プロサングエ」買うなら年収はいくら必要? 価格未公表の「超人気モデル」を手に入れるために“お金よりも必要なもの”とは?
「クルマの空調」使い方間違えると「燃費悪化」も!? 「謎の“A/Cボタン”」何のため? カーエアコンの「正しい使い方」とは
「景色も何もない。真っ白です」Juju、SF初ウエットレースで視界に驚く/第3戦SUGO
「ポンピングブレーキ」覚えてる? そもそも何のために存在し、もはや「不要なスキル」なの? 実は今でも意外な「役立ち方」があった!
みんなのコメント
そりゃ、文句言うわな。
同じことロス・ブラウンが言ったら、早い目のルール変更もあるでしょうが、他にBチームみたいなことやってる大規模チームもあるから難しいでしょうな。
ハースは実質的にフェラーリのBチームといえるが、それでも両チームの経営資本は異なるわけで利益相反となる事項であれば自社の利益を優先するのが当然だろう
しかし同資本であるRBとVCARBの場合はちょっと違う
VCARBの利益に反してもRBの利益となるなら良し、という経営判断をすることは当然あり得るわけで・・ドライバ―プログラムの共有だって利益相反になっている
優秀なドライバーをRBに昇格させればVCARBは優秀なドライバーを失う
独立した2チームであれば本来あり得ないことをやっている