月間登録台数:317台(18年9月~19年2月平均値)現行型発表:10年6月(グレード追加 18年8月)JC08モード燃費:18.0km/ℓ ※「15RX」系レポート●小林秀雄(KOBAYASHI Hideo)フォト●平野 陽(HIRANO Akio)モデル●大須賀あみ(OSUGA Ami)
■主要諸元 15RX Vセレクション Style NISMO
全長×全幅×全高(mm):4165×1770×1565
室内長×室内幅×室内高(mm):1835×1470×1215
ホイールベース(mm):2530
トレッド(mm) 前/後:1525/1525
最低地上高(mm):170
車両重量(kg):1210
エンジン種類:直列4気筒DOHC
総排気量(cc):1498
最高出力(kW[㎰]/rpm):84[114]/6000
最大トルク(Nm[kgm]/rpm):150[15.3]/4000
燃料タンク容量(ℓ):52(レギュラー)
トランスミッション形式:CVT
駆動方式:FF
タイヤ・サイズ:215/55R17
最小回転半径(m):5.3
JC08モード燃費(km/ℓ):18.0
車両本体価格:224万7480円
現行308のイチ押し! プジョー308の新1.5ℓクリーンディーゼル Cセグメント随一のトータルバランスが光る
先進安全装備
ボディカラー
居住性
「15RX V セレクションStyle NISMO」はスエード調トリコットシートを装備。大きめのサイドサポートが備わるが、シート自体は小さいので、大柄なドライバーは窮屈に感じるだろう。後席も頭上と膝前のスペースが狭く、室内空間としてはミニマムな印象。
インパネ
ラゲッジルーム
テールゲートが傾斜しているため、荷室の天地スペースが狭く、荷物を上に積み重ねるような用途にはあまり向いていない。一方で幅にはゆとりがあり、9インチのゴルフバッグを横向きに置くことが可能。6対4分割可倒式の後席を倒せば、奥行きも拡大できる。容量不足をカバーする大きなラゲッジアンダーボックスもグレード別に設定。
うれしい装備
バイヤーズガイド
4WDが必要でなければ1.5ℓで十分。最も買いやすいのが、17インチアルミホイールが標準装備された「15RX Vセレクション」。これにサイドエアバッグをオプション装着すればOK。個性を出したければ「パーソナライゼーション」を選べば良い。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?