話題のニューモデルであっても登場から半年も経つと記事に取り上げられる機会は減ってきます。しかし時間が経って初めてわかってくることもあるはずです。今回はホンダのミドルサイズSUV「ZR-V」について、発売後の販売状況や売れ筋情報なども含めてモータージャーナリストの島崎七生人さんがレポートします。
売れ筋はe:HEVのZ、7割がFF、人気色は白パール
【2023年最新版】カーリースのメリット・デメリットを徹底解説!
今年4月に発売されたホンダZR-V。当初は半導体問題による備品供給の滞りで生産に影響はあったものの、そうした状況も「その後日々、解消の方向に向かっている」(ホンダ広報部)という。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
【軽の常識、変わる?】新型BYD「ラッコ」は“日本専用の軽BEV”という異例の一台。かわいい顔で攻め込む“黒船”の本気度がすごい!
早くも大幅進化を遂げたBYDシール! ガチライバルのテスラと徹底比較してみた
道の駅“怒り”の「電気ぜんぶ消します!」徹底対策に反響殺到! 「逮捕しろ!」「どんどんやれ」 休憩所が「走り屋集会所化」で“迷惑行為”多発 「完全消灯」対策を開始 岡山
【目標の8倍】販売好調の「プレリュード」に欠けているたった1つのコト。“すぐやめる”ホンダの“悪癖”が出てしまわないか?
東京・高円寺“破壊計画”にSNS騒然! 「再開発反対」「利益得るのは誰だ」――16m道路で街の個性は消えるのか?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
z−rvターボはレンタカーで4000キロ乗りました。
運転のし易さはサイズだけならば、ヴェゼルですが、風のように加速するパワーとCVTのセッティングが絶妙で、完璧と評価してしまう出来です。
素晴らしい足回りに高い静粛性と視界の良いAピラーの形状と軽快に走るのが決め手になりました。
ハイブリッドは重厚な感じで高い静粛性が素晴らしいです。
私は軽快なガソリンにしました(横浜〜四国一周〜島根〜広島〜横浜で燃費15.7でした)
シートポジションが低く、記事にもあるようにセダンからの乗り換えでも違和感がないとは思いますが、私自身は折角のSUVなのに低いポジションが嫌でした。
もっと、アップライドに座る設計にして欲しかったです。