F1は現在、新規参入を希望するチームの評価を進めており、追加エントリーが認められるかどうかの決定は今後数週間のうちに発表される見込みだ。複数の申請が明らかになっている中でも、キャデラックと組むアンドレッティと、FIA F2などにも参戦しているハイテックが有力候補だろう。
このプロセスはFIAが主導しているが、新チームの参戦が実現するには既存チームやFOMの同意が必要となる。
■F1人気拡大中の“アメリカ”国籍チームでもダメ? フェラーリ代表、アンドレッティの新規参戦プランに「ハースがいるし、納得できる理由ではない」
既存チームは新規参戦チームは必要ないという姿勢を保っており、メルセデスのトト・ウルフ代表は新規参入者はこのスポーツに付加価値を与えるものでなければならないと強調している。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
次世代マシンの軽量化、フェルスタッペンにとっては“お話にならない”目標? 「100kg減は少なくとも欲しい」
一体どこが抜け出すんだ!? 2024年ル・マン24時間は開始1時間を過ぎても依然接近戦……11番手発進トヨタ8号車もトップ争いに加わる
F1ドライバー最低年齢、条件付きで引き下げ“17歳”もOKへ。メルセデス育成のアントネッリ、夏休み前のデビューあるか?
あなたは全員言える? 2024年ル・マン24時間レースに参戦する元F1ドライバー18人を一挙紹介
オコンの後任どうする? アルピーヌが重要視するのは“仲良しコンビ”にあらず「プロフェッショナルなドライバーが必要」
みんなのコメント
チームの自由の重点性が雇用の安泰性を醸し出すもので、技術の向上が革新性のあるものでは無い。センセーショナルな人事で勝ちを目指すのはつまらない。