現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > トヨタとの提携決めたハースF1。小松礼雄代表「次の世代に夢を与えられるチームにしたい」

ここから本文です
トヨタとの提携決めたハースF1。小松礼雄代表「次の世代に夢を与えられるチームにしたい」
写真を全て見る(1枚)

 10月11日、トヨタ(TOYOTA GAZOO Racing/TGR)とハースF1チームが、公式テクニカルパートナーとして協力していくこと発表した。ハースの小松礼雄代表は、その経緯やメリットについて語った。

 ハースとトヨタの提携は複数年契約となっており、両者は専門知識や技術、リソースを共有していくことになるという。

■「“トヨタF1復帰”、ではありません!」モリゾウ&高橋プレジデントが説明する、ハースとの提携。若者が“夢を見られる”環境づくり目指す

 完成車メーカーの巨人であるトヨタが再びF1に関わるということで注目を集めている今回の提携。ハースF1の小松代表も来日し、会見に臨んだ。

 小松代表はこの提携のきっかけについて、会見でこう語った。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

「“トヨタF1復帰”、ではありません!」モリゾウ&高橋プレジデントが説明する、ハースとの提携。若者が“夢を見られる”環境づくり目指す
「“トヨタF1復帰”、ではありません!」モリゾウ&高橋プレジデントが説明する、ハースとの提携。若者が“夢を見られる”環境づくり目指す
motorsport.com 日本版
【速報】トヨタがハースF1と技術提携。小松礼雄代表「双方に明らかなメリット」
【速報】トヨタがハースF1と技術提携。小松礼雄代表「双方に明らかなメリット」
motorsport.com 日本版
ホンダ・レーシング渡辺康治社長、ハースと組んでF1に挑むトヨタにエール。キーワードは”人を育てる”こと「切磋琢磨して、頑張っていきましょう」
ホンダ・レーシング渡辺康治社長、ハースと組んでF1に挑むトヨタにエール。キーワードは”人を育てる”こと「切磋琢磨して、頑張っていきましょう」
motorsport.com 日本版
トヨタ、ハースF1と複数年契約で公式テクニカルパートナーに。トヨタ育成ドライバーのF1への道筋にも
トヨタ、ハースF1と複数年契約で公式テクニカルパートナーに。トヨタ育成ドライバーのF1への道筋にも
motorsport.com 日本版
話が違うじゃないか! 元アルピーヌF1代表のサフナウアーが当時を回顧「私に全ての権限が任されることはなかった……約束されていたのに」
話が違うじゃないか! 元アルピーヌF1代表のサフナウアーが当時を回顧「私に全ての権限が任されることはなかった……約束されていたのに」
motorsport.com 日本版
チームの経営権を手放したマイケル・アンドレッティが、現在の心境を語る「今後もチームをできる限り支える」
チームの経営権を手放したマイケル・アンドレッティが、現在の心境を語る「今後もチームをできる限り支える」
motorsport.com 日本版
フェルスタッペン、レッドブルの人材流出を語る「まあ仕方ないよ。でもチームにはまだまだ優秀な人材がたくさんいる」
フェルスタッペン、レッドブルの人材流出を語る「まあ仕方ないよ。でもチームにはまだまだ優秀な人材がたくさんいる」
motorsport.com 日本版
トヨタがハースF1と手を組んだキッカケに豊田章男会長の"鶴の一声"? 複数チームと協議も「最善のパートナーを見つけた」
トヨタがハースF1と手を組んだキッカケに豊田章男会長の"鶴の一声"? 複数チームと協議も「最善のパートナーを見つけた」
motorsport.com 日本版
F1に大ルーキー時代が到来! 2025年は新人3人”以上”。今、若手ドライバーたちの活躍が目立つのはなぜなのか
F1に大ルーキー時代が到来! 2025年は新人3人”以上”。今、若手ドライバーたちの活躍が目立つのはなぜなのか
motorsport.com 日本版
ハース小松代表が語る、オリバー・ベアマンの光る資質。代役参戦で見せた「成熟ぶり」と「冷静さ」
ハース小松代表が語る、オリバー・ベアマンの光る資質。代役参戦で見せた「成熟ぶり」と「冷静さ」
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラ”最後のラウンド”に臨むデ・フリーズ、今回もチームとみっちりミーティング交わすも「2戦目だから簡単ではないだろうね」
スーパーフォーミュラ”最後のラウンド”に臨むデ・フリーズ、今回もチームとみっちりミーティング交わすも「2戦目だから簡単ではないだろうね」
motorsport.com 日本版
モータースポーツのオリンピック競技化は可能か? スーパーGT坂東代表に私見を聞く「道具の占める役割があまりにも大きい」
モータースポーツのオリンピック競技化は可能か? スーパーGT坂東代表に私見を聞く「道具の占める役割があまりにも大きい」
motorsport.com 日本版
ザウバーがF1で最後に入賞してから1年経過……アウディは母体チームの大不振をどう食い止める?「あらゆる領域で改革が必要」
ザウバーがF1で最後に入賞してから1年経過……アウディは母体チームの大不振をどう食い止める?「あらゆる領域で改革が必要」
motorsport.com 日本版
日本勢マカオ16年ぶり制覇へ……しかしそのハードルは高く。挑戦するトムスとTGMの”狙い”とドライバー選択
日本勢マカオ16年ぶり制覇へ……しかしそのハードルは高く。挑戦するトムスとTGMの”狙い”とドライバー選択
motorsport.com 日本版
ルノーCEO、F1エンジン開発プロジェクト終了は「自前で作る旨味がなくなったから」? 決断の理由を説明
ルノーCEO、F1エンジン開発プロジェクト終了は「自前で作る旨味がなくなったから」? 決断の理由を説明
motorsport.com 日本版
スーパーフォーミュラ/スーパーGT復帰オファーを認めたフェネストラズ。WEC/IMSAワークスからもお誘いが……でも鍵は“F1”?
スーパーフォーミュラ/スーパーGT復帰オファーを認めたフェネストラズ。WEC/IMSAワークスからもお誘いが……でも鍵は“F1”?
motorsport.com 日本版
ドゥカティ、2024年マシンの開発は終了? 新プロトシャシー好評もバニャイヤ&マルティンらに供給なし
ドゥカティ、2024年マシンの開発は終了? 新プロトシャシー好評もバニャイヤ&マルティンらに供給なし
motorsport.com 日本版
FIAに新人事。ベン・スレイエム会長支える幹部2名が加入へ……重役離脱が続く中でも組織改革は継続
FIAに新人事。ベン・スレイエム会長支える幹部2名が加入へ……重役離脱が続く中でも組織改革は継続
motorsport.com 日本版

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村