私的に気になる東京モーターサイクルショー公開モデルとは
皆さん、こんにちは!バイク好き女優の小野木里奈です。さて、先日『大阪モーターサイクルショー』が開催されましたね。そして、今週の3月22日(金)~24日(日)にいよいよ『東京モーターサイクルショー』が開催されます。
【画像】東京モーターサイクルショーで小野木里奈的注目の車種を画像で見る(10枚)
読者の方の中にも参戦しようと思っている方もいるのではないでしょうか。もちろん、私も参戦しますよ~!
ひと足さきに『大阪モーターサイクルショー』では、新型モデルがたくさん初公開されており、私も『東京モーターサイクルショー』で拝見できるんだとワクワクしております。その中でも今回は個人的気になる新型モデルを紹介したいと思います!
『東京モーターサイクルショー』参戦前に一緒に予習しましょう~!
まず、最初に挙げるのは、ホンダ『CBR650R』の新型モデル。気になるポイントは、搭載された世界初の技術『Honda E-Clutch』です。今年の『東京モーターサイクルショー』でもこの技術に注目している方がたくさんいるのではないでしょうか。
以前、試乗した『レブル1100』シリーズでは『DCT(デュアル・クラッチ・トランスミッション)』という、クラッチ操作と変速操作を自動化した技術を体験しました。今度は、どんなクラッチにまつわる新しい技術なのか気になって仕方がありません!(笑) 実物をこの目で見るのが楽しみです。
次に挙げるのは、ヤマハ新型『XSR900GP』の市販予定車。イタリア・ミラノで開催された世界最大規模の二輪車展示会『EICMA』で先に発表された時はとにかくビジュアルに衝撃を受けました(笑)
このつるんとした丸っこいフォルムなのにレーシングバイクを連想させるような派手なカラーリングとのコンビネーションは、一度見たら中々忘れられない個性的デザイン。写真で見るよりも、実物は大きそうな予感…写真だけではまだ見つけられないような細かいデザインのこだわりもありそうですよね。
続いては、ホンダ『GB350 C』です。『大阪モーターサイクルショー』で初公開された『GB350』の派生モデルだそうです。なんてレトロで可愛らしい外観なのでしょう… 私が試乗してきた『GB350』と『GB350 S』はレトロと格好良さの融合なイメージを感じています。
しかし、写真で見る限り車体色は今まで全体的にダークトーンだったのが一気に明るい色使いになり、フロントフォークやフェンダーまでその色の塗装で覆われていて、ちょっと古風でフェミニンな印象を受けます。これは特に男女ともにジェンダーレスに好まれるような予感がするバイクだと思います!
外国メーカにも注目車種が盛りだくさん!
次は、ロイヤルエンフィールドの新型モデル『Shotgun 650(ショットガン650)』。なんてインパクトある名前なのでしょう!
その名前に負けず劣らず男まさりな外見! なんだか映画の主人公がこのバイクに乗って革ジャン着てサングラスかけてショットガンを片手に構えながら悪役を見事撃退しているような画を勝手に想像してしまうのは私だけでしょうか…(笑)
ロイヤルエンフィールドといえば、一つの車種でもカラーレパートリーが豊富なことが多いのです。なので、この『Shotgun 650(ショットガン650)』でも他のデザインモデルが用意されるのか個人的に注目したいですね。
続いては、BMW Motorradの新型モデル『R12 nineT』です。以前、試乗会で『R nineT Scrambler』を試乗したことがあります。
BMW Motorradと聞くと、大きい車体が多く私のような小柄なライダーでは足つきの面も含めて向いていないメーカーだと思っていたのですが、『R nineT Scrambler』を乗った時に一気に親近感を与えてくれました。
そのおかげもあってか、「R nineT」と聞くと、チェックはしたいところです。写真で見る限り、結構車体が大きいのでしょうか… ハイレベルなバイクであっても、このタンクが金属板のようにギラギラしたシルバーと赤いフレームのカラーリングがとても格好良くて魅力を感じてしまいます!
※ ※ ※
いかがでしたか?まもなく開催される『東京モーターサイクルショー』に向けて、私の気になる新型モデルを紹介させていただきました。当日は、例年通りたくさんの方々が訪れると思います。
今年、初めて『東京モーターサイクルショー』に行こうと考えている方は、事前に自分のみたいブースを予定立てから会場を周ると、よりスムーズに見たいモデルを観察できるので、「気になるリスト」を作成して見ることもおすすめですよ。
それでは、また次の月曜日にお会いしましょう!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
不要or必要? やっちゃったらおじさん認定!? 「古い」「ダサい」といわれがちな [時代遅れ]な運転法
ついにその瞬間がやってきた!!!!! シビックベースの70年代風GTカー[ミツオカM55]が限定100台800万円で販売!!!!! 即売必至か?
「すごい多重事故…」 関越道で「トラックなど3台が衝突」発生! 2車線が一時通行規制で「通過時間70分」の大渋滞 圏央道も混雑
“45年ぶり”マツダ「サバンナGT」復活!? まさかの「オープン仕様」&斬新“レトロ顔”がサイコー!ワイドボディも魅力の「RXカブリオレ」とは?
「運転席の横に“クルマが踊っている”スイッチがありますが、押したら滑りますか?」 謎のスイッチの意味は? 知らない「使い方」とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?