現在位置: carview! > ニュース > 業界ニュース > 【感じる本田宗一郎イズム】元ホンダ技術者が生んだ 『足につけるナビ』

ここから本文です
【感じる本田宗一郎イズム】元ホンダ技術者が生んだ 『足につけるナビ』
写真を全て見る(3枚)

体感で理解できるスマホナビ

Asiraseが2024年10月1日より販売を開始した『あしらせ2』は、視覚障碍者向けに開発された世界初の靴装着型振動ナビゲーションデバイスの第2弾だ。

すべての画像をみる 全7枚

製品は、iOS対応の専用アプリケーションと靴装着型デバイスで構成され、靴の内部に装着したデバイスを振動させて道案内を行うという体感型ナビゲーションシステムとなっている。

記事全文を読む

関連タグ

【キャンペーン】第2・4 金土日はお得に給油!車検月登録でガソリン・軽油5円/L引き!(要マイカー登録)

こんな記事も読まれています

【乗り味の良さはバッテリーのおかげ?】ホンダのBEVモデル、N-VAN e:試乗記
【乗り味の良さはバッテリーのおかげ?】ホンダのBEVモデル、N-VAN e:試乗記
AUTOCAR JAPAN
ホンダ「0」ならNSXもS2000も味わえる!? クルマのデジタル化はここまできてる!!
ホンダ「0」ならNSXもS2000も味わえる!? クルマのデジタル化はここまできてる!!
WEB CARTOP
【Gクラスもついに完全電動化】 メルセデス伝統のオフローダーにEVとして新たな可能性を見た!
【Gクラスもついに完全電動化】 メルセデス伝統のオフローダーにEVとして新たな可能性を見た!
AUTOCAR JAPAN
ライフル銃からスポーツカーまで 業界の巨人「マグナ」知られざる物語 歴史アーカイブ
ライフル銃からスポーツカーまで 業界の巨人「マグナ」知られざる物語 歴史アーカイブ
AUTOCAR JAPAN
「A4」が名前も新たに進化! 最新 アウディA5 150PSへ試乗 アダプティブでも乗り心地硬め
「A4」が名前も新たに進化! 最新 アウディA5 150PSへ試乗 アダプティブでも乗り心地硬め
AUTOCAR JAPAN
フォルクスワーゲン・パサート vs アウディRS6(C6) スペースとスピードの両立 新車か中古車か?(2)
フォルクスワーゲン・パサート vs アウディRS6(C6) スペースとスピードの両立 新車か中古車か?(2)
AUTOCAR JAPAN
スーパーフォーミュラ観戦記 人気のベテラン選手が奮闘 秋のサーキットはレース以外のイベントも充実
スーパーフォーミュラ観戦記 人気のベテラン選手が奮闘 秋のサーキットはレース以外のイベントも充実
AUTOCAR JAPAN
【もうあの頃とは違う】ジャパンモビリティショーが担う役割とは
【もうあの頃とは違う】ジャパンモビリティショーが担う役割とは
AUTOCAR JAPAN
【オトナもコドモも満喫】 日本のスーパーカー文化を感じられる恒例イベントがお台場で開催!
【オトナもコドモも満喫】 日本のスーパーカー文化を感じられる恒例イベントがお台場で開催!
AUTOCAR JAPAN
注目を集めるソニーホンダのEV! まもなく登場「アフィーラ」の「懸念点」と「期待できる点」
注目を集めるソニーホンダのEV! まもなく登場「アフィーラ」の「懸念点」と「期待できる点」
THE EV TIMES
メルセデス・ベンツ、エンジンとEVに投資継続 「EQ」サブブランドは廃止へ
メルセデス・ベンツ、エンジンとEVに投資継続 「EQ」サブブランドは廃止へ
AUTOCAR JAPAN
アウディ伝説の「超高効率ハッチバック」が復活 1990年代の「A2」をEVとして再設計
アウディ伝説の「超高効率ハッチバック」が復活 1990年代の「A2」をEVとして再設計
AUTOCAR JAPAN
【ミドシップ化は必然か?】 ブランドの流れからコルベットの歴史を俯瞰する
【ミドシップ化は必然か?】 ブランドの流れからコルベットの歴史を俯瞰する
AUTOCAR JAPAN
【革新的な設計と製造手法】 マクラーレン「W1」登場に込められた米国Divergent社との技術提携
【革新的な設計と製造手法】 マクラーレン「W1」登場に込められた米国Divergent社との技術提携
AUTOCAR JAPAN
ポルシェ・タイカン vs ヒョンデ・アイオニック5 N 同予算の電動ドライバーズカー 新車か中古車か?(1)
ポルシェ・タイカン vs ヒョンデ・アイオニック5 N 同予算の電動ドライバーズカー 新車か中古車か?(1)
AUTOCAR JAPAN
ホンダが新開発のEV専用プラットフォームなど新型EV「0シリーズ」に搭載予定の次世代技術を公開
ホンダが新開発のEV専用プラットフォームなど新型EV「0シリーズ」に搭載予定の次世代技術を公開
@DIME
ホンダの「0シリーズ」はボディを「しならせて」タイヤの接地をコントロール! プロトタイプに乗ったら単に「BEVを沢山出します」ってことじゃないことがわかった!!
ホンダの「0シリーズ」はボディを「しならせて」タイヤの接地をコントロール! プロトタイプに乗ったら単に「BEVを沢山出します」ってことじゃないことがわかった!!
WEB CARTOP
トレンドに乗らなかったけれど…… 1990年の「プチ・エポックメイク」な国産モデル3選
トレンドに乗らなかったけれど…… 1990年の「プチ・エポックメイク」な国産モデル3選
モーサイ

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村