ほとんどの輸入車が「左手ウインカー」を採用している理由
国産車から輸入車へ乗り換えた時、あるいはその逆の時に、多くの人が戸惑うのがウインカーレバーの位置です。国産車のウインカーレバーはハンドルの右手側に配置されていることが一般的ですが、ほとんどの輸入車はハンドルの左手側に配置されています。
多くのクルマでは、ウインカーレバーの反対にはワイパーを操作するレバーが備わっているため、「交差点で右折する時にウインカーを操作したつもりが、ワイパーが動いてしまった」というのは、はじめて輸入車に乗った人なら誰しもが経験することかもしれません。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
トヨタ新型「プリウス」発表! 上級デザインなのに“リーズナブル”な「PHEV」新設定! 390万円で発売
高速道路で「1泊2200円」で泊まれる!? 全国で増加中の「ハイウェイホテル」はまさに“希望”だ 無料朝食に「大浴場」つきプランも!?
“オワコン”どころか人気再燃の兆しも!? こんなクルマはもう出ないかも! スポーツ走行もこなせる国産「フォーマルセダン」3選
逗子~葉山に新たな「山岳トンネル」誕生へ!? 夢のスーパー南北軸「三浦半島中央道路」全通へさらに前進! 事業本格化まで“秒読み段階”
東京 松本「上信越道」経由を「中央道」経由とほぼ同じにする“神ルート”とは? 高速代も安い! ただ今は後悔するかも!?
みんなのコメント
国産と両方運転するせいか混同して今だにやる。(笑)