独BMWは10月16日、同日デビューした「2シリーズグランクーペ」用の純正アクセサリー「Mパフォーマンスパーツ」を発表した。
コンパクトセグメントのBMW初となる4ドアクーペとして、全貌が明らかになった2シリーズグランクーペに早くもMパフォーマンスパーツがラインナップされた。ファンはご存じのとおり、MパフォーマンスパーツはBMWの関連会社でモータースポーツ活動も行うM Gmbhが手がけるカスタマイズパーツで、純正ならではのフィッティングの良さやパフォーマンスアップに寄与する機能性、さらにメーカー保証に影響しないことでも人気が高い。
Mパフォーマンスパーツで一番人気となるであろうエクステリアパーツには、ハイグロスブラック仕上げのリアスポイラーやフロントグリル、チタンとカーボンを採用したテールパイプ、さらにカーボン製ミラーキャップなどが用意され、ノーマルでもスポーティなルックスを、一段と迫力あるものにしてくれる。また、足元を引き締めるアルミホイールも、ブラックまたはツートーンの18インチと19インチから選択可能だ。
さらなる高性能を目指すなら、レッドキャリパーに軽量ディスクが組み合わされるブレーキシステムも注目だろう。レースからフィードバックされた技術でレスポンスを高めるとともに、極限状態下での制動力も強化。さらに耐久性もノーマルより向上しているという。
インテリアパーツもスポーツムードが満点で、アルカンターラのステアリングホイールにはセンターを示す赤いマークや手縫いのクロスステッチが入れられ、ハードなコーナリングでも人車一体感を高めてくれる。シフトパドルもカーボン製にリプレイスすれば、シフトチェンジの度にオーナーへ満足感を与えてくれそうだ。
いつもながら高い完成度を誇るMパフォーマンスパーツ。注目のマーケットローンチは、11月のロサンゼルスオートショーにおける2シリーズグランクーペのワールドプレミア直後が予定されている。
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
新車採用が「義務化」! でも後退時「バックモニター」だけで動くのは「危険すぎ」!? “カメラ”に映らない「死角」がヤバかった
もう待ちきれない! [新型GT-R]はなんと全個体電池+次世代モーターで1360馬力! 世界が驚く史上最強のBEVスポーツカーへ
「子供が熱を出したので障害者用スペースに停めたら、老夫婦に怒鳴られました。私が100%悪いですか?」質問に回答殺到!?「当たり前」「子供がいたら許されるの?」の声も…実際どちらが悪いのか
「財布を忘れて帰ろうとしたら、免許不携帯で捕まりました。今取りに帰るんですよ。私が悪いんですか?」質問に回答殺到!?「事実でしょ」「非常識」の声も…「うっかり」でも許されない理由とは
「ヘッドライトが“まぶしい”んですけど、どうにかならないですか?」 困惑の声多数! あなたの行為「違反」かも? 「ハイビーム」の“落とし穴”とは
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?