ターボ車には不可欠!? インタークーラーの謎を究明!
インタークーラーは、ターボ車には欠かせないクーリングパーツ。過給器で圧縮された空気は、温度が上昇し密度が下がってしまうので、吸入空気を冷やしてノッキングを防ぐことが重要。インタークーラーには空冷と水冷があるが、現在の主流は空冷式。空冷インタークーラーは、シンプルで、コストが抑えられ、高速になればなるほど効果を発揮するのがメリット。反面、インタークーラーのコアに風を当てる必要があるので、設置場所が限られるのが短所になる。
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
日産の「和製スーパーカー」!? 斬新「3人乗り」仕様&目がバグる「幅狭」仕様! “後輪駆動”でめちゃ楽しそうな「ブレードグライダー」とは
[N-BOX]が[スペーシア]に負けるなんて…絶対王者 N-BOXに何が起こったのか!?!?!?
日産「“ミニ”ケンメリGT-R」実車展示に大反響! “全長3m級”ボディの「斬新スポーツカー」がスゴい! 幻の「ちびメリ」とは?
5速MT搭載! 三菱が新型「軽トラック」を発表! ワイルドな「角張りボディ」採用した商用モデル「新型ミニキャブ」に反響続々!
ハチロク乗りもGR86乗りもすれ違ったら敬礼必至! 偉大なるご先祖「TE27」のレビン&トレノが胸熱すぎるクルマだった
みんなのコメント
イジりでは前置きに交換するのがスタンダードだったけど、ひねくれ者の俺はそのまま容量アップのに置き換えたが、それで十分だった。GT-SS仕様で。
自分は純正置き換えだったから見えなかったけど。