現在位置: carview! > ニュース > スポーツ > 「GT-Rの足元は“最強”で飾るべきだ」新たなボルクレーシング史上最強モデルがクールすぎる!【最強ホイール解体新書】

ここから本文です

「GT-Rの足元は“最強”で飾るべきだ」新たなボルクレーシング史上最強モデルがクールすぎる!【最強ホイール解体新書】

掲載 更新
「GT-Rの足元は“最強”で飾るべきだ」新たなボルクレーシング史上最強モデルがクールすぎる!【最強ホイール解体新書】

「いつかは履きたい…」そう思わせてくれる魅力がこのホイールにはある

レーシングホイール直系の「TE37ウルトラ トラックエディションII」

「GT-Rの足元は“最強”で飾るべきだ」新たなボルクレーシング史上最強モデルがクールすぎる!【最強ホイール解体新書】

1996年のデビュー以来、数あるボルクレーシングのラインアップ中においても、ひときわ輝きを放ち続けているのがTE37シリーズ。歴史を強度・剛性・軽さを同時にもたらすことができる応力分散に優れた6スポークデザインを受け継ぎつつ、常に進化への糸口を探ってブラッシュアップし続けてきた伝統のブランドである。

そんなTE37シリーズの中でも、“ボルク史上最強”と称されたのが、R35はじめとするハイパフォーマンスカー向けにリリースされた『TE37ウルトラ』であり、その性能にさらなる進化をもたらした『トラックエディション』だった。特に『トラックエディション』では、TE37ウルトラの性能に満足することなく、センターまわりの簡素化やサイドマシニングによる駄肉処理を実施することで軽量化を果たしてきた衝撃は記憶に新しいところである。

しかし、そんな史上最強をさらに超えたのが、今回ここで紹介する『TE37ウルトラ トラックエディションII』だ。

このアイテムは、WEC LMP-1用やスーパーGT500クラス用ホイールの開発で培った最新の解析技術が惜しみなく投入され、限界まで攻め込んだと思われていた駄肉処理を再検証。その結果、スポーク間に新たなマシニング加工を追加し、強度・剛性は犠牲とせず1箇所10グラム、トータル60グラムの軽量化を勝ち取ることに成功。その性能をより高めることに成功したのである。

細部の処理も進化していて、スポークのVOLK RACINGロゴはステッカーでは表現不可能な立体的質感をもたらすマシニング文字を採用。また、ストリートユーザーのニーズに答えるためにセンターキャップも装着可能となった。カラーは新作塗料のブラストブラックで仕上げている。

フランジ部分のロゴやラインもマシニングで精密に刻まれる。等間隔で引かれていく2本ラインはトラックエディションシリーズのみに与えられたエボリューションモデルの象徴だ。レッドアルマイトが施されたニューRAYSロゴ入りのエアバルブがワンポイントとして効いている。

なお、今回撮影した車両はフェニックスパワーが製作したR35GT-Rで「常に性能を追い求める姿勢がボルクレーシングでありTE37シリーズなんだろうけど、たまにはこんな遊びゴコロを持っていても良いんじゃないかな?と思って、特別にお願いしたのがこのホワイトバージョン。中身はフルチューンだけど、ド派手なボディーカラーにガルウイング装備というこのマシンのイメージにピッタリやと思う」と、横山代表。

ハイパフォーマンスカーの足元を支えるに相応しい、新たなボルク史上最強モデルの誕生。コンマ1秒の削ぎ落としに燃えるアタックユーザーはもちろん、スポーツホイールの中のスポーツホイールを求めるストリートユーザーにとっても、この新時代のTE37は見逃せない存在と言えるだろう。

製品仕様

RAYSVOLK RACINGTE37 ULTRA TRACK EDITION II





価格:9万7000円~12万6000円

サイズ:19×8.5J~20×12.0J

カラー:ブラストブラック(BC)

●問い合わせ:レイズ TEL:06-6787-1110

こんな記事も読まれています

アウディ「A1スポーツバック」シックで都会的なルックスの限定モデル登場!
アウディ「A1スポーツバック」シックで都会的なルックスの限定モデル登場!
グーネット
電気自動車を買って試す本音レポート リアルEVライフ[電費を計測する]の巻
電気自動車を買って試す本音レポート リアルEVライフ[電費を計測する]の巻
グーネット
レクサス「LM」6座仕様車を追加 3列目もラグジュアリーな空間に
レクサス「LM」6座仕様車を追加 3列目もラグジュアリーな空間に
グーネット
2車線の片側が突如右折レーンに! 富士見川越バイパスの終点はなんであんなに残酷なのか?
2車線の片側が突如右折レーンに! 富士見川越バイパスの終点はなんであんなに残酷なのか?
ベストカーWeb
なんちゃってセレブが「核融合科学研究所」へ大人の社会科見学!「核融合」は原子力発電の「核分裂」とは違うのよ~
なんちゃってセレブが「核融合科学研究所」へ大人の社会科見学!「核融合」は原子力発電の「核分裂」とは違うのよ~
Auto Messe Web
【24’ 5/7最新】レギュラーガソリン全国平均価格は174.7円 2週ぶり値下がり止まる
【24’ 5/7最新】レギュラーガソリン全国平均価格は174.7円 2週ぶり値下がり止まる
グーネット
鈴鹿で19台が参加しGT300専有テストがスタート。初日はmuta Racing GR86 GTが最速
鈴鹿で19台が参加しGT300専有テストがスタート。初日はmuta Racing GR86 GTが最速
AUTOSPORT web
【GT300開幕戦レビュー&シーズン展望】一歩抜きん出た印象のブリヂストン。最適解は交換か、無交換か
【GT300開幕戦レビュー&シーズン展望】一歩抜きん出た印象のブリヂストン。最適解は交換か、無交換か
AUTOSPORT web
アイルトン・セナのMP4/4がマクラーレン720S GT3で蘇る。ラグナ・セカに没後30年追悼リバリー登場/IMSA
アイルトン・セナのMP4/4がマクラーレン720S GT3で蘇る。ラグナ・セカに没後30年追悼リバリー登場/IMSA
AUTOSPORT web
好感度クラスNo.1! アウディA3 スポーツバックへ試乗 小改良 見違えるほど変わった車内
好感度クラスNo.1! アウディA3 スポーツバックへ試乗 小改良 見違えるほど変わった車内
AUTOCAR JAPAN
負傷のハプスブルク、WECスパでの復帰叶わず。グーノンがふたたびアルピーヌA424をドライブへ
負傷のハプスブルク、WECスパでの復帰叶わず。グーノンがふたたびアルピーヌA424をドライブへ
AUTOSPORT web
4児の父「杉浦太陽」、新車で買った「高級ミニバン」初公開! 「すごく乗りやすくて…」全貌を明かし「カッコイイ!」「好感持てる」の声集まる
4児の父「杉浦太陽」、新車で買った「高級ミニバン」初公開! 「すごく乗りやすくて…」全貌を明かし「カッコイイ!」「好感持てる」の声集まる
くるまのニュース
世界戦デビューの地でエルラシェールが復活。リンク&コーが週末完全制覇を達成/TCRワールドツアー第2戦
世界戦デビューの地でエルラシェールが復活。リンク&コーが週末完全制覇を達成/TCRワールドツアー第2戦
AUTOSPORT web
レッドブルF1代表、フェルスタッペンの契約にニューウェイに関する条項はないと明言
レッドブルF1代表、フェルスタッペンの契約にニューウェイに関する条項はないと明言
AUTOSPORT web
リスクはある? サイバーセキュリティ規制、非対応車は「脆弱」なのか 一部地域で販売継続
リスクはある? サイバーセキュリティ規制、非対応車は「脆弱」なのか 一部地域で販売継続
AUTOCAR JAPAN
ロールス・ロイスが考古学調査!? 本社の増築予定地からローマ時代の遺物が出土…地元の小学生が「ジュニア考古学者」になりました
ロールス・ロイスが考古学調査!? 本社の増築予定地からローマ時代の遺物が出土…地元の小学生が「ジュニア考古学者」になりました
Auto Messe Web
アントネッリのF1デビューを早める動き。イモラでサージェントと交代との説は、メルセデスとウイリアムズが否定
アントネッリのF1デビューを早める動き。イモラでサージェントと交代との説は、メルセデスとウイリアムズが否定
AUTOSPORT web
BMW M4 に最強の「CS」、550馬力ツインターボ搭載
BMW M4 に最強の「CS」、550馬力ツインターボ搭載
レスポンス

みんなのコメント

この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

愛車管理はマイカーページで!

登録してお得なクーポンを獲得しよう

マイカー登録をする

おすすめのニュース

おすすめをもっと見る

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離(km)

新車見積りサービス

店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!

新車見積りサービス
都道府県
市区町村