2021年6月国産車販売(商用車・SUV・軽自動車を除く)は、トヨタ・ルーミーがトップ。唯一、1万台以上を販売した。2~4位はトヨタが占めたのをはじめ、トップ10中7台がトヨタ車だった。
■2021年6月 国産車販売 1~20位(商用車・SUV・軽自動車を除く)
順位=車名:販売台数/前月台数
*ヤリスクロス、ハリアー、ライズ、キックス、CX-5、ヴェゼルなど一部の車種は「SUVランキング」で扱っています
日産がノートのラインアップを拡充。国内販売の躍進に期待高まる(2021年5月)
1=ルーミー:14,337/11,597
2=カローラ:9,189/7,492
3=アルファード:9,151/5,947
4=ヤリス(ヴィッツとヤリスクロスを除く):7,980/7,290
5=ノート:7,076/5,962
6=ヴォクシー:6,791/5,066
7=フリード:5,024/4,409
8=セレナ:4,269/3,460
9=ノア:4,236/3,134
10=プリウス:4,168/3,194
11=シエンタ:4,167/3,908
12=フィット:3,393/2,032
13=パッソ:3,306/2,698
14=ソリオ:2,509/3,159
15=アクア:2,460/2,968
16=ステップワゴン:2,444/2,118
17=クラウン:2,090/1,460
18=オデッセイ:1,863/1,504
19=レヴォーグ:1,296/1,095
20=スイフト:1,219/1,997
■2021年6月 国産車販売 21~40位(商用車・SUV・軽自動車を除く)
順位=車名:販売台数/前月台数
21=シャトル:1,175/912
22=カムリ:1,153/646
23=マツダ3:1,121/967
24=トール:1,118/889
25=レクサスIS:1,087/917
26=インプレッサ(XVを除く):1,026/1,131
27=エスクァイア:1,007/863
28=ハイエース:784/705
29=マツダ2:758/1,268
30=マーチ(タイ生産車):693/570
31=デリカD:5:472/619
32=ロードスター:423/400
33=ヴェルファイア:406/487
34=レクサスES:370/441
35=ブーン:346/282
36=レクサスLS:333/287
37=ミライ:313/298
38=インサイト:279/207
39=ミラージュ(タイ生産車):253/204
40=デリカD:2:241/280
■2021年6月 国産車販売 41~60位(商用車・SUV・軽自動車を除く)
順位=車名:販売台数/前月台数
41=ジャパンタクシー:216/185
42=リーフ:203/221
43=レクサスCT200h:195/131
44=マツダ6:191/119
45=エルグランド:184/149
46=レクサスLC:151/104
47=ジャスティ:136/117
48=シビック(HBを含む):108/194
49=プレミオ:98/100
50=シルフィ:96/38
51=スープラ:90/90
52=レクサスRC:75/76
53=スカイライン:62/136
54=キャラバン:61/48
55=ランディ:50/47
56=グランエース:47/28
57=NV200バネット:44/86
58=ホンダe:36/74
59=レジェンド:32/23
60=グレイス:28/28
■2021年6月 国産車販売 61~72位(商用車・SUV・軽自動車を除く)
順位=車名:販売台数/前月台数
61=86:20/48
62=アリオン:12/10
62=フェアレディZ:12/19
64=フーガ:11/23
65=GT–R:9/47
66=アルティス:8/5
66=センチュリー:8/1
68=クラリティ:4/1
68=ティアナ:4/1
68=ポルテ:4/5
71=シーマ:3/3
72=タンク:2/2
その他=7/25
合計=112,533/95,047
*日本自動車販売協会連合会の資料やメーカー発表値をもとに作成
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
「モータースポーツは会長の道楽じゃないのか?」 トヨタ株主総会でまさかの詰問……豊田章男会長「それを院政というのであれば、院政をやる」の真意とは
トヨタ新型「“9人乗り”ミニバン」発表! 顔面刷新で斬新「大口顔」に! MT設定あり&全長約4.9mボディの「プロエース」西で登場
スズキ新型「コンパクトSUV」発表! 全長4m以下の「カクカクボディ」が超カッコイイ! MTもある待望の「“5ドア”ジムニー」尼に登場
阪和道延伸「紀伊半島の最南端」で困難発生中!? 「謎の岩だらけ」で「5倍の時間」必要!? ぐるり一周のハイライト区間「すさみ串本道路」どうなる
300馬力のトヨタ「和製スーパーカー」が凄い! 「ミッドシップ×オープンカー」の山盛り仕様! ハイブリッドも搭載した「斬新スポーツモデル」に期待大!
国民ブチギレ!? なぜ「13年」で“自動車税&重量税”高くなるのか…「クルマは税金の塊」「いい加減見直して~」の声も? 理不尽な重課措置の仕組みとは
「モータースポーツは会長の道楽じゃないのか?」 トヨタ株主総会でまさかの詰問……豊田章男会長「それを院政というのであれば、院政をやる」の真意とは
ホンダの最新「ボタン式シフト」なぜ新型「フリード」に非採用? ハイブリッドでも“普通のシフトレバー”を装備するワケ
V8ツインターボで800馬力、エアロも盛り盛り 公道走れる? フォード・マスタングGTD、欧州発売へ
自動車メーカーの「認証不正」でも話題となった「JNCAP」って何? 実は「国の基準」と違う? 認証とJNCAPでズレも… 今後の課題とは
みんなのコメント
トヨタは金儲けが上手いw
しかしあのガサツなエンジンと乗り心地はどうにかならないものか?