■「130(ワンサーティー)」でV8エンジンが選択可能に
5月9日、ジャガー・ランドローバー・ジャパン株式会社は、「DEFENDER(ディフェンダー)」の新たな2025年モデルを全国のジャガー・ランドローバー・ジャパン正規販売ディーラーにて受注を開始することを発表しました。
超カッコイイ! 最強「V8エンジン」搭載の新型「ディフェンダー」を画像で見る(28枚)
ディフェンダーは1948年に登場した四輪駆動車「ランドローバー シリーズ1」の系譜を受け継ぐモデルで、ランドローバーの中で最もタフネスなモデルとしてラインナップされています。
2020年4月に現行型となる4世代目へフルモデルチェンジ、現在の姿となりました。
今回発表された2025年モデルの変更点として、ラインアップが見直されたほか、各グレードの標準装備、オプションパック、パワートレインをさらに進化させています。
パワートレインについては、3リッター直列6気筒ディーゼルターボエンジン(マイルドハイブリッド)の出力を50ps向上させ350psに強化。
また3列8人乗りシートを備えたロングボディの「130(ワンサーティー)」では、これまでディーゼルエンジンのみの展開だったのに対し、新たにV8エンジンが選択できるようになったのも大きなポイントです。
この他、全グレードでワイヤレスデバイスチャージングを標準化したほか、各グレードの装備を見直し、より快適性と利便性を高めるべく充実させたといいます。
標準装備だけでなく、既存のオプションパックの内容も強化し、さらに新たなオプションパックとして、内装の質感を高める「ウィンザーレザーシグネチャーインテリアパック」と「Ultrafabrics(ウルトラファブリックス)シグネチャーインテリアパック」も導入。
ユーザーの選択肢を増やし、より自分好みの1台に仕上げることが可能となりました。
価格は、2リッターガソリンターボエンジン(300ps/400Nm)搭載車855万円から、3リッターディーゼルターボエンジン(350ps/700Nm)搭載車が905万円 から、5リッタースーパーチャージドガソリンエンジン(525ps/625Nm)搭載車が1524万円 から、5リッタースーパーチャージドガソリンエンジン(500ps/610Nm)搭載車が1675万円からです。
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バスが青信号の前でノロノロ運転して、わざと信号に引っ掛かります。客は急いでいるのに、怠慢運転じゃないですか? 絶対間に合いますよね?
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