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ヤマハ新型テネレ700でオフロードを遊ぶ!!【高速巡航性とオフロード走破性を両立】
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高速も林道も楽しめる俊足マシン[ゴーライド]

海外では人気モデルとなっているヤマハの「テネレ700」。国内販売もスタートし、ここ日本で見かけることも増えてきた。

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みんなのコメント

6件
  • 倒立オフ車、5台乗り継いだけどダメだよ。運動性能はいいけどダメになるのも早い。手入れできなきゃあっという間に錆。砂利巻き上げてインナー傷ついたら錆。オンロードメインならいいけど。

    倒立サス独特のタタタッっていう軽やかな追従性は抜群だけどね。
  • まさにトップ写真のようなシチュエーション。Fフォークのインナーが泥だらけになるじゃん。水洗いしてもカバーの中の裏側まで洗いにくいし、洗っても水滴が取りにくい。バイク乗りでガレージあってエアコンプレッサーまで備えてる人はごく一部。エアで水滴飛ばせない。

    Fフォークの中身ってオイルがあるからシール効いていても少しずつインナーチューブに油分残る。そこに泥水だから乳化してシールのところにスラッジが溜まる。錆の始まり。

    高額モデルは電制サスのために倒立化するんだろうけど、一般オフローダーには倒立サスの維持はキツイ。正立サスはフォークブーツさえしていけばまず錆びない。
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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