ハースF1が、2022年用マシンのカラーリングを、先陣を切って発表した。発表されたレンダリングのマシンは、リヤウイングやノーズの形状などは、2022年からの新レギュレーションに準拠しているように見える。しかしながらチームは、”カラーリングを発表”としているため、2月23日からカタルニア・サーキットで開催されるプレシーズンテストには、全く異なるマシンが出てくるかもしれない。
ハースは昨シーズン、マシンのアップデートをまったく行なわず、開発リソースをこの2022年用マシンVF-22に注ぎ込んできた。その効果がどのような形で出てくるのか、注目されている。
■ハースF1、2022年マシン『VF-22』のカラーリング発表。リソース”全集中”の成果はいかに?
チーム代表のギュンター・シュタイナーは、新車VF-22には大きな期待を抱いているようだ。
「VF-22がまもなくコースを走るということが分かった時点で、とてもワクワクする」
シュタイナー代表はそう語った。
「我々は皆、チームに何ができるかということを理解している。過去にも、そしてこの新しいマシンでも、それを証明した」
「このマシンは、まったく新しいレギュレーションに合わせて、新しいデザインチームが生み出した。週末に、ふたたび戦えるようになるということをお見せできると、私は確信している」
「関係者全員が多大な努力をした。しかし今では、新しいマシンをサーキットに運び、全てのエレメントをつなぎ合わせるという、楽しい部分が近づいてきた。昨シーズンは長いシーズンだったが、2022年にはVF-22とともに、戦いの中に戻ってこれると確信している」
ハースF1のテクニカルディレクターであるシモーネ・レスタは、2022年マシンVF-22について「これまでチームが取り組んだ中で、おそらくもっとも複雑なプロジェクト」であると語った。
「まったく新しいレギュレーションであり、今シーズンに向けてはVF-22の作製をマネジメントするために、新しいチームを導入した」
そうレスタは語る。
「誰もが新加入というわけではない。しかしかなりの数の人たちが、構造を変更するために参加した。私はこのプロセスは大成功だと考えている」
「まだプロジェクトの初期段階にあり、これからシーズンを通じて、このマシンについて働いていく。しかし我々がスタートしたポジションを考えると、このチームはすでに成功していると思う」
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
愛車管理はマイカーページで!
登録してお得なクーポンを獲得しよう
ボッタス、PUエレメント交換で5グリッド降格が決定。RB勢はエキゾーストを交換/F1第22戦
FIAがフロア摩耗に関する取り締まりを強化。フェラーリ、メルセデス等に加え、抜け穴を指摘したレッドブルも修正
ラリージャパン3日目、SS12がキャンセル…一般車両が検問を突破しコース内へ進入、実行委員会は理解呼びかけると共に被害届を提出予定
FIA/WRCがラリージャパンのSS12キャンセル理由を説明「許可されていない車両が進入し、スタートラインを塞いだ」
「いきなりステージから現れたんだ」エバンス、WRCラリージャパン“一般車両乱入事件”を語る。当該SSは安全確保のため中止に
運営ブチギレ!? 一般車が「検問突破」何があった? 国際イベントでありえない"蛮行"発生! ラリージャパン3日目の出来事とは
給油所で「レギュラー“なみなみ”で!」って言ったら店員にバカにされました。私が悪いんですか?怒りの投稿に回答殺到!?「なにそれ」「普通は通じない」の声も…悪いのは結局誰なのか
日本の「ペダル踏み間違い防止技術」世界のスタンダードに! 事故抑制のため国際論議を主導
レクサス新型「小型スポーツカー」がスゴい! “テンロクターボ”×初の6速MTを搭載! 最小SUV「LBX MORIZO RR」どんなモデル?
ホンダ新型「プレリュード」まもなく登場? 22年ぶり復活で噂の「MT」搭載は? 「2ドアクーペ」に反響多数!海外では“テストカー”目撃も!? 予想価格はいくら?
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
店舗に行かずにお家でカンタン新車見積り。まずはネットで地域や希望車種を入力!
みんなのコメント
この記事にはまだコメントがありません。
この記事に対するあなたの意見や感想を投稿しませんか?