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イマドキの新車に負けない「クラシック911」が手に入る! 最近よく聞く「レストモッド」とは何か
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往年の名車を現代流に「リブート」する新潮流

 最近「レストモッド」という言葉を聞く機会が増えてきた人も多いのではないだろうか? この「レストモッド」とは、古くなってしまって各部が劣化してしまった車両を新車状態のように近づける「レストア」と、車両をカスタマイズするときに用いられる「モディファイ」を掛け合わせた造語となる。

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 レストアがなされるような車両は今から数十年以上前のクラシックカーが中心であり、もちろん当時の雰囲気をそのままに復元するレストレーションも十分に価値のある行為である。

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みんなのコメント

6件
  • レストモッド高すぎるのが難点だけど楽しいですね。元来車大好き人間にとって古かろうが新しかろうが魅力的な車は存在するわけでその時代に生きていなかったゆえに手に入れられないモノが多い。あのトヨタ2000GTが当時は
    238万円円で新車が購入できたわけだし。(現代なら貨幣価値換算で2000万円程度?)採算度外視で作られたとはいえポルシェ911の2/1、カウンタックの1/4、ウラッコの1/3。今では元々350台程度しか作られなかったうえに価格高騰で手が届かない。とはいえ中身は新車でも55年前の車。あの構成外観で中身が最新なら最高。車をゼロから作るような金に糸目をつけない方々ならいざしらず一般人でもがんばれば手に入れられるレベルの価格で提供してほしいものです。電動化の時代、メカはリーフ、それに当時のドンガラ載せたら良いんじゃない?政府も脳みそ切り替えて車の芸術品保存的観点から法整備をし直して頂きたい。
  • 最新の技術を投入して「環境基準を満たす旧車」にモディファイ出来れば 手放さずにずっと乗れるのに…勿論「重加算税」も無しですよね?
※コメントは個人の見解であり、記事提供社と関係はありません。

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